はじめまして。辻井直樹/なお吉です。

はじめまして。「世界大作戦」にようこそ!筆者のなお吉と申します。

いよいよ世界一周の準備に向け、ブログを開設しました。



 

ブログ自体も初めてなので、色々試しながらぼちぼち進めていければと思います。

超簡単に自己紹介を。世界一周を志すきっかけとかはまた後日で。笑

基本情報


名前:辻井直樹/なお吉

年齢:1988年生まれ29歳

性別:男性

前職:富士通株式会社公共営業

初海外:パース オーストラリア(高1での短期語学留学)

渡航歴:20カ国(オーストラリア、イタリア、バチカン、ドイツ、オーストリア、チェコ、オランダ、ベルギー、イギリス、フランス、スペイン、シンガポール、トルコ、インドネシア、台湾、カンボジア、タイ、ベトナム、アメリカ、キューバ)

出発予定:2017年2月(期間は1年半を想定)

※追記(2016年11月20日) 出発は2016年12月末に変更。

 

概略


1988年8月、大阪生まれ。両親ともに大阪市内生まれという環境の下で生まれ育った生粋の大阪人です。

幼少期はやんちゃ且つ病気持ちだったそうで、5歳までに救急車に9回乗せられたそうです。笑

小学校に上がる頃には身長だけがやたらと伸びたためか、やたらと態度のデカいガキんちょになりました。(ただし、身長は中学入学と同時に止まりました。笑)

でも、大人に対する処世術はこの頃から身につけていた模様で、やたら先生からの評価は高かったように覚えています。

それ、今一番ほしい能力なのに!笑

そんなこんなで小中高と地元の公立学校へ進学。初めて海外に出たのは高1の時に学校のプログラムで2週間行ったオーストラリアのパースでした。

そこで現地のお宅へホームステイすることとなり、初めて「外国人」と接する機会が出来ました。

価値観、雰囲気、ノリ、が全く異なる人との生活は当時の僕にとって、衝撃的な出来事でした。

それは今でも鮮明に覚えてます。

ただ、帰国後海外への興味が継続したかというと、そうではなく、帰国後は以前と変わらない部活一色の甘酸っぱい高校生活を過ごしていました。

その後、京都の私立大学に進学。あら、なんとまぁ無難な人生だこと。笑

大学時代もバイト、サークルに明け暮れていたごくごく平凡な学生でした。

そんな中で再び海外と出会ったのは大学4回生の時でした。就職活動も無事終わり、漠然とこんな事を考えてました。

「残りの学生生活では何をしようか、学生時代でしか出来ないことをしたいなー、」

そこで思いついたのが、

「高校以来出てなかった海外へ行ってみよう、それも忘れられない経験をしたいから、バックパッカーで世界のどこかに行こう。」

こうして、初めてのバックパッカー、ヨーロッパ一周という企画が自分の中で生まれたのでした。

ヨーロッパ一周については非常に思い出深いので、また別途記事にしたいと思います。

ではでは皆様、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2件のコメント

  1. こんな所にコメントして気づいてもらえるんですかね?でも書いちゃう(#^_^#)
    顔出しのなお吉さん(゜◇゜)
    大人っぽいイケメンさんなんで意外でした(笑)
    ここの写真で、前田前田のお兄ちゃんを連想していました(^-^;
    関係無い話ですいません>_<
    台湾は野柳、十分、九分、も予定に入ってたら嬉しいなぁ(^-^;

  2. 気付きましたよ笑
    確かにこの時の髪型、お兄ちゃんの髪型そっくりですねww
    実物は最近会った人会った人に「太った?」って言われる、ただのデブですよww
    十份は行ってみたいですねー!検討中です!

Coment

こちらの記事も人気です