【検証】街歩きでの快適な移動手段について

こんにちは、なお吉です。
大阪はまだまだ残暑が続いてます。結構色んな国の夏を体験してきましたが、日本が一番ハードな気がします。笑

さて、今日は街歩きをする中での移動手段について検証してみたいと思います。



新しい街に着いたタイミングとか、重いバックパックを背負いながらの街歩きって結構ハードですよね。
観光でも、いくら靴が合っていても1日中歩き続ければ足の裏に水ぶくれが出来たり…
(毎回旅中にできるので、悩みの種です…)

これから旅を続けるに当たり、足を労りながら、快適な移動手段がないものかと考えておりました。

色々な手段を検討してみた結果、これに行き着きました。

dsc_0351

そう、ペニー(小型スケボー)です!

バイクや自転車、キックボードは重さとその大きさにより、持ち運びにかなりハードルがあり、また各国で毎回購入するのでは、費用がかさんで仕方ない。
その点、こいつは小型かつ重さ3kgとある程度軽量でバックパックに括り付ければ余裕で持ち運べる代物。

また、ビザ申請中等でとある街に長く滞在を余儀なくされた時の遊び道具としても最適。

ふふふ、これはいいものを見つけたぞ。

もちろん、いきなり旅先で使えるなんてことはないため、早速練習へ。

なお吉、スケボー経験はないけれども、スノボーに関しては毎年雪山に行っており、グラトリである程度出来る程度の実力があると自負しております。
当然、トリックをしなければ、移動だけに使うためのスノボーなんて余裕!

はい、練習前まではそう思ってました……

 

〜練習開始後〜

 

ズテーン

 

ズッテーン

 

 

ズッッッテーーーーーーン

はい、ことごとく失敗、まともに真っ直ぐさえ乗れない始末。笑

大の大人が打ち身、擦り傷だらけで撤退しました。

結局はこのような考えに行き着きました。


1.急カーブ出来ないため、移動中の方向転換に難あり。

2.人混み、交通量の多いストリートでは事故率がかなり高い。また、ブレーキがないため子供の飛び出しとかには対応出来ない。

3.助走が必要なため、地面を蹴り上げてスピードを付ける必要があり、これがまためちゃくちゃ体力取られる。
しかもすぐにスピードなくなるから、頻繁に地面蹴り上げが発生する。
はい、これがめちゃくちゃ疲れます。←本末転倒。


【結論】
徒歩が最適。

結局そこかい!笑

旅人は自分の足で歩いてなんぼですね。文明の力に頼ろうとしていたのがそもそも間違いでした。

ただ、せっかくペニー買ったんでもっと練習して、最適な移動手段にしたいと思います。

最終の持ち物リストに入っていなかった時は、察してください。笑

本日も読んで頂き、ありがとうございました!また次回!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です