【準備】メガネ?コンタクト?レーシック?視力問題!

こんばんは。なお吉です。

明日からの東京に向け、ウキウキしながら準備中です。
Ultra??いえいえ、EDMにそんなに興味が持てないんで、Ultraではないです。笑



ただ、夜の六本木には出没します。笑

さて、今日はタイトルの通り、視力関係のお話。

正直、今結構悩みの種なのが、この問題です。

昔話を少しします。

初めて眼鏡を掛けたのが、確か小学校2年生の時。
高校生になって色気づいて(笑)、コンタクトデビュー。

はい、筋金入りの目が悪い人です、僕。

これまでのバックパッカーでの旅もコンタクトで乗り切って来ましたが、下記3点の問題でコンタクト限界説が僕の中で渦巻いてます。


①衛生面
これまでヨーロッパや東南アジアでも比較的衛生面が整った環境が多かったので、そこまで気にしてなかったのですが、やはり目に入れるモノのため、衛生面を考えると問題ありです。
絶対外したくない砂漠ツアーとかアフリカのサファリツアーとか水が貴重な場面ではまず洗浄とか困難ですし。
目の感染症とか洒落にならないですからね。

②寝落ちリスク
これは気を付ければいいだけなんですけど、疲れ果ててる時はつい、やっちゃうんですよね。笑
最近頻度も多くなってるし。
本当に目に悪いのでやめておいた方がいいです。

③金額
ワンデーを日数分買っていけば毎日清潔ですよね。
ただ、僕残念なことに重度の乱視なんです……
乱視入っただけでコンタクトの値段ってアホみたいに跳ね上がるんですよ。笑

調べると通販で安く買っても1ヶ月分4,000円→1年半分72,000円。

はい、却下です。笑
しかも鬼嵩張るだろうし。笑


こんな感じでレーシック受けようか悩んでます。

①②→裸眼での生活になるので、そもそも問題にもならない。
③ →最後のボーナスで余裕で賄える。

うん、バッチリですね。

ただ、調べれば調べるほど、出るわ出るわ後遺症の記事。

 

う~~~〜ん

 

でも、人生の大きなイベントなので、万全の体制で行きたい。

そう思ったので、一度カウンセリングに行ってこようと思います。

また、結果は報告しますねー!

では、今日はこの辺で!お付き合い頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です