【準備】次なる関門?歯医者様!〜初めてのウィーーーン〜

こんばんは、なお吉です。

レーシックの術後の状況としては、目の痛みも徐々に引いてきて、あとはハローが落ち着くのを待っている状態です。

さて、目の治療が終わった次は「歯」です。




実は目は昔から悪かった僕ですが、歯だけは異常に頑丈で、これまで虫歯になったことがないんです。

ただ、海外旅行保険では歯の治療が対象外のものが多く、日本で親知らずを抜く等歯の治療を終えていく方が多くいらっしゃったので、今回歯医者にて検診(もしかしたら虫歯があるかも?)親知らずの抜歯をすることに。

思い立ったが吉日!今日翌日検診で休みだし!平日やったらスイスイっしょ!

早速、家の近くの評判の良い歯医者を予約を……

 

 

 

えっ?1ヶ月待ち??

 

 

超人気美容院バリに予約でいっぱいらしい。

外科外来みたいな感じで何なら予約なしで行けるもんやと思ってました。

その次に評判の良いところに連絡すると

 

「あー、今日はいっぱいですね。土曜日なら月末になっちゃいます。」

 

マジですか……

 

 

「あっ、待ち時間発生するかもですけど、予約と予約の間のお時間なら取れますが、いかがしますか?」

 

 

神 様 。

 

むしろ、そんな予約でいっぱいの中、突然予約しちゃって申し訳ないです。

無事、予約完了。

ブログとかを書き書きした後、検診時間に予約した歯医者に向かうことに。


18:30

いざ、検診。

 

 

………

 

 

主治医様「うん、めちゃくちゃ健康なんで大丈夫。親知らずも生え方も悪くないし、神経付近まで根を張るぐらいしっかりしたやつだから、むしろ抜かない方がいいよ。

 

 

てか、これ抜くなら大学病院でないと無理だね。」

 

 

 

 

父上様、母上様。

すこぶる健康な歯で産んで頂き、誠に有難う御座います。

 

ただ、28年間溜めに溜めた歯石をウィーーーンしてきました。

 

もうゴッソリ取れる取れる。

 

そりゃ、28年分ですもんね。ヴィンテージものです。

 

歯の舌触りが変な感じです。笑

これでかなり綺麗さっぱりしたんで、出発直前にもう一度クリーニングして、歯の治療は完了です。笑

 

ただ、、、

 

 

 

大学病院でないと抜けない親知らずって何やねん。

 

 

 

お後がよろしいようで。今日もお付き合い頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です