【準備】予算のお話。〜宝くじ、当たんねぇかな?〜

サムネイルがやらしいわっ!

こんにちは、お金大好き、なお吉です。

今日は避けては通れない、お金のお話をしますよ。ぐふふ。




ぶっちゃけ、世界一周っていくらあれば出来るの?

これが世界一周を考えた時に先ず思い浮かんだ疑問でした。

ピースボートが100万円ってのは居酒屋のトイレに貼ってあるポスターでよく見かけますよね。

ってか、なんであれ、いつも居酒屋のトイレに貼ってんだろ?
居酒屋のトイレは強烈の尿意か吐き気がある時に駆け込む場所(いつもお世話になっております)であって、もう「きゃ♡船で世界一周♡素敵♡」とかなる訳ないのに。_(:3」∠)_

はい、脱線しました。さーせん。

調べれば年間100万円で回ったって人もいれば300万円ぐらい掛けたリッチな御方もいたり……

だいたい平均200万円前後ってイメージ。(゜-゜)

1年半でだいたい300万円あればいける?(゜-゜)

「あっ、あるじゃん。(^ν^)」

余裕ぶっこいてその時の疑問に終止符を打ちました。

そして気付けば出発予定(仮)まであと3ヶ月の現在。

準備費用って存在を忘れてました。ひえっ。

はい、各種税金、海外保険、留学費。これらをスッポリ忘れてたっていうね。(*ノω・*)テヘ

一旦、整理します。

【各種準備費用】

住民税:約20万円

海外保険:約20万円

留学費:約40万円(学費、生活費含む)

備品:必要に応じて。

つまり、準備費でだいたい100万円オーバーしそうな勢い。ひえっ。

……完全なオーバーキルです、ありがとうございます。

しかも将来用に貯蓄している毎月の保険料25,000円(円高MAXぐらいで)を1年半加算すると……

考えるんやめよ。(゜-゜)

確定申告で住民税をどこまで落とせるかが鍵になるな(゜-゜)

その他諸々資金繰りを考え、調整した結果、

予算:1年半、300万円。

超ギリギリです。これ以上絞っても何も出まへんねん旦那(゜-゜)

資金が尽きたら潔く帰国します。これだけは鉄の掟。

あーーー

オータムジャンボ、当たんねぇかなーーー

 

 

買ってないけど。(*ノω・*)テヘ

 

はい、少しテンションが落ちたところで今日はここまで。お付き合い頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です