【準備】退職宣言Ⅱ〜出発時期再考の危機!?〜

ご無沙汰しております、なお吉です。

なんと気付けば2週間近くブログ放ったらかしでした。

書くネタがなかった退職関連でちょっとしたやり取りがあったので中々筆が進まなかったのです。

本日、ようやく決着したので、諸々書いていきたいと思います。


前回、上司への退職宣言をした数日後、再度別室に呼び出されました。

 

 

 

引き継ぎ関連の日程でも決めるかと思ってかなり油断して行くと、

 

 

 

「今抜けられるとキツいんやわー。退職時期見直せへん?(端的に纏めると)」

 

 

 

なんですと……(゜-゜)

 

 

 

必要としてくれてるのは本当に嬉しいんです。ここまでお世話になった会社ですもん。

 

 

 

ただ、1Q延ばして3月末退社とかになろうもんなら、留学とか各種祭りとかの予定がかなり狂ってしまう。

 

 

 

大変申し訳ないのですが、ワガママ言わせてください。

 

 

 

それはちと厳しいっす(´;ω;`)

 

 

 

ここから云々かんぬん交渉した結果、

 

 

 

「しゃーない、わかった。それじゃ12月末退職で話を進めるわ。」

 

 

 

やっtt……

 

 

 

「ただ、人事部長が面談したいらしいから、その時間はちょうだいや。」

 

 

 

まだまだ道のりは険しい訳ですね……

 

 


後日、人事部長面談。

 

 

 

これまで説明した退職経緯を話し、大方納得のご様子。

 

 

 

これでようやく退職手続きが……

 

 

 

「でもさ、やっぱりなお吉くん抜けるの勿体無いと思うねん。

 

 

 

なんなら部署とか職種変える相談受けるし、会社に残って頑張ってみる気ない?」

 

 

 

これはかなり心動かされました。

 

 

 

入社以来、営業畑を突き進んで来た中で、息苦しさを感じていたことは事実。

 

 

 

「キャリア」という観点で考えると、コーポレート部門も経験でき、幅を広げられるまたとないチャンス。

 

 

 

数日、時間をもらって考えました。

 

 

 

そして、結論を出しました。

 

 

 

 

 

やっぱり「今」、旅に出たい。

 

 

 

ここに行き着くまでに本当に悩みました。

 

 

 

せっかくのチャンスなんだし、世界一周は数年延期して、今は仕事頑張ってみるのもありだろう。

 

 

 

そこまでリスクを負うべき夢なのか。

 

 

 

などなど。

 

 

 

でも、やっぱり今行かなければ、死ぬ時に後悔するんじゃない?

 

 

この想いがキャリアや安定の構築よりも強かった。本当に。

 

 

 

そのことをきちんと人事部長にも伝え、

 

 

 

2016年12月末。退職決定。

 

 

 

一端の戦力になりきれなかった僕に対して、ここまで手厚く提案をしてくれた会社には本当に感謝します。

 

 

出社前に吐くほどのプレッシャーに覆い潰されそうになった時期もあったりで、大変な会社だったけど。笑

 

 

さぁ、身辺を綺麗に出来たんで、準備を加速させていきます。

 

 

今日はこの辺で!お付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 

……今回の内容、全然まとまってないな。笑


ブログ村ランキングに参加してます。1クリック、よろしくお願います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

4件のコメント

  1. 関西弁で小気味よく、スルリと内容が頭に入ってくるので、最初から次々と読んでしまいました。
    同じ理由でごんざれすさんのブログがお気に入りです。そこから飛んできたのですが(^^)
    例えおひとり様でもこれから始まる旅の様子楽しみにしています!(笑)
    (本気で応援しています!!)

    1. P-catさん

      わわ!コメントありがとうございます♪
      生まれてこの方、30年弱大阪に寄生してるんで関西弁はお手の物ですよ!
      ただ、日本語は弱いんですけど……(゜-゜)
      おひとり様で出来る限界まで行ってきますw\(^o^)/
      (´-`).。oO(おひとり様でギリシャのサントリーニ島とか死にたくなるんだろなぁ……

  2. 遂に、やりましたねー!!
    会社を退職するって本当に大変です笑
    残り1ヶ月ちょっと、準備がんばりましょー!!

    1. しゅんさん

      退職でここまで心身とも疲れ果てるとは思ってなかったですよね笑
      ヤバい!もう全然時間ないですね!笑
      お互い漏れないように準備進めていきましょーねー♪

Coment

こちらの記事も人気です