決定!出発日と1カ国目!

こんばんは。なお吉です。

ついに、ついに、ついに!

出発日と1カ国目が決まりましたので、ご報告します!ヒントはアイキャッチ画像の国です。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)





 

退職日が決まり、ようやく本腰を入れて出発日の検討に入りました。

 

元々は2月のフィリピン留学からスタートさせようと思っていましたが、

 

せっかくなら、いち早く出発して、年越しを海外にしない?(^ν^)ニヤニヤ

 

それに年内出発の方が、住民税対策によくね?(^ν^)銭

 

そんなこんなで年内出発で検討することに。

 

あとはどこで年越しをするか。

 

記念すべき1カ国目、かつ年越しを楽しめる場所。

 

色々調べていった結果、ここに決めました!

 

デデン!!

 

559570_358780370878147_1205107954_n

 

台湾!

 

台湾は以前行ったことがあり、近い、治安いい、飯美味いと、非常に旅がしやすい国と感じました。

 

バックパッカーを始めたいという友人には、台湾から始めることをいつもおすすめしてます。

 

カウントダウンではシンボルの台北101で爆発かと思うぐらいの花火が打ち上げられる等、盛大に祝われるので、非常に楽しそうだったので、ここにしました。

 

ちなみに、出発日は12月28日です。

 

さぁ、もうチケットも取ったので、後戻りは出来ません。

 

ただ、もう今からワクワクが止まりません。

 

めっちゃ楽しみにしながら、準備を進めていきます!

 

ではでは、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2件のコメント

  1. 夕日は淡水ですね♪
    この橋きっと淡水駅から歩いては行けなくて断念したところかな。
    海に沈む夕日は淡水駅からでも綺麗でした。

    台北だけでしたが今年行ったばっかりの国を、なお吉目線で楽しめるんですね(^^♪

    1. P-catさん

      正解です!恋人の聖地らしいんですけど、この景色を撮るために完全にロンリーカメラ小僧になってました笑
      今回は高雄とかも行ってみたいですけど、じっくり台北ってのも悪くないな〜って思ってます!
      もう流れに身を任せてって感じですね笑

Coment

こちらの記事も人気です