【準備】世界一周に最適なサブバッグとは〜hot shotを選んだ4つの理由〜

こんばんは。なお吉です。

最近、家の解約手続きを完了させました。初めての一人暮らしをした部屋だったので、感慨深いです。

さて、部屋の片付けとリペアを進めないと……

今日は旅の相棒、サブバッグのお話。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)





 

旅をするに当たり、バックパックと同様に重要な相棒が、サブバッグですね。

 

街歩き等、バックパックより接する時間が多いこのサブバッグ。

 

やっぱり重要ですよね。

 

僕もそう思い、ここ数ヶ月、妥協なく色々探してました。

 

大きさ、機能面、デザインなど。

 

優先すべきものを総括し、僕的にベストなサブバッグを見つけることが出来ました。

 

こちらです。

p_20161123_143401

The North Face Hot Shotです。

 

 

数多くの候補がある中、これを選択した理由が4点あります。

 


1.大容量とPCゾーン等の内面的機能

このHot Shot、容量が26Lと非常に大きく、電子機器やタオル等、日常の観光で必要なものをガンガン詰め込めるのが特徴です。

また、多くの同様のリュックで付いているPCゾーンですが、Hot Shotの場合、クッション性が他のリュックと比較しても衝撃吸収性の高い素材が採用されており、うっかり落下した際にも衝撃に耐えうる性能を有しております。

p_20161123_143619

 

2.背骨による安定した背負心地と大型ジッパー等の外面的機能

このサイズのリュックでは珍しく、登山用バックパックのように背骨が内蔵されております。

p_20161123_143659

それにより、安定した背負心地が実現され、長時間の持ち運びにも非常に優れております。

また、ジッパーが大型で、必須機能である南京錠を取り付けることが出来るのも大きな魅力です。

加えて、ジッパー部分が隠れるため、防犯対策に威力を発揮します。

p_20161123_143529

 

3.値段

多くのサブバッグ候補が1万円を超える価格帯である中、ここまでの機能を有していながら、ネット上では8,500円という非常に優れたコストパフォーマンスを発揮していた点が決め手でした。

※僕が購入した時はまさかのポイント10倍(実質ポイント15倍)であったため、実質7,000円強で購入出来ました。

 

4.顎

顎!?!?

って思った方、多いと思います。

ただ、サブバッグは前に持つことが多いと思います。

そうなるとリュックの形によっては顎に直撃し、首が苦しくなるものもあります。

実際に前に持ってみて苦しくないものを選ぶことが重要なので、このリュックは僕的にベストでした。


これらの理由から、僕のサブバッグはHot Shotに決まりました。

 

でも、

 

実はまだメインのバックパックを買ってないんだけどね。_(:3」∠)_

 

こっちもいいものを探して、またご紹介したいと思います。

 

では、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です