【準備】今後のスケジュール〜春先までざっくりと〜

こんばんは。なお吉です。

いよいよ出発までジャスト2週間です。

今日は物の準備というよりも、今後のスケジュールについてのお話です。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周準備
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)





こんな僕ですが、多くの送別会やサシ飲みに誘って頂き、よく会ってる友人とも大学卒業以来な友人とも色んな話が出来て、かなり充実したラスト日本を満喫しています。

 

仕事は本当に退職出来んの?ってぐらい切羽詰まってますが。笑

 

いよいよ出発が現実味を帯びてきました。

 

ただ、物は準備しても準備しても本当に問題ないか不安な毎日です。

 

何が足りてないのか正直わかってない今日この頃です。

 

まぁ、最悪全て現地調達で!

 

物の準備も然ることながら、春先までのスケジュールが決まったので、ご報告します。

 

最初は予定を決めずに回るつもりでしたが、2月〜3月末までフィリピン、バギオでの語学留学が確定したので、最初の数ヶ月間は留学を軸に先に決めちゃいました。

 

旅のスケジュール


①台湾(12/28-1/4)

 

先に公表した通り、先ずは台湾です。

 

旅っぽいことから始めるはずが、リア友夫妻が同じタイミングで台湾にいるらしく、いきなり日本と変わらない飲み会スタートっぽい想定です。笑

 

ただ、カウントダウンはこっけーさんに誘って頂き、旅人の皆さんと現地集合で年越しです。

 

これは超楽しみ。こっけーさん、ありがとうございます!

 

②東チベット(1/5-1/18)

 

フィリピン近くから離れられないので、東アジアでフラフラ~っと行ける場所を探してたところ、

 

ありました。東チベット。

 

中々移動とビザ期間の難易度が高そうですけど、ラルンガルゴンパ(噛みそう)はなんとか拝みたい。

 

③香港(1/19-1/23)

 

はい、旅の資金稼ぎです。

 

嘘です。旅序盤で軍資金吸い取られるは勘弁なんで、程々しときます。笑

 

近かったけど、イマイチ行く機会がなかったので、今回初上陸です。

 

④フィリピン(1/24-3/26)

 

序盤の重要イベント、語学留学です。

 

数日間マニラぶらぶらして、バギオに入る予定です。

 

正式手続きが完了次第、学校と選んだ理由もご紹介出来ればと思います。

 

⑤タイ(3/27-)

 

予防接種とソンクラーンのため、ここからタイに入ります。

 

ここから以降は未定です。

 

……

 

ソンクラーン誰か一緒に参加しましょーー!!\(^o^)/

 

今のところぼっちェ……_(:3」∠)_

 


 

旅の感覚を取り戻すのと、これからの旅に向けた力を付ける序盤、東アジア編。

 

同じタイミングでどこかの国にいらっしゃる方、気軽に合流しましょうねー!

 

今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

4件のコメント

  1. ツイッターフォローありがとうございました!
    ソンクランはいろんな旅人が来ますんで、とりあえず集合しましょう!

    1. しんさん

      コメントありがとうございます!
      ブログ運営や準備の記事、今でもよく参考にさせて頂いてます♪
      合流しましょ!そうしましょ!笑

  2. なおきちさん!!
    ソンクラーンは、準備カテのメンバーと乗り込む予定ですよ笑
    Shinさん、MIMI、りえ(Lトラベラー)、クロくんなどなど
    Airbnbで一軒家かりたいねー!なんて話してます。ご予定が合えばお会いしたいなぁー!!

    個別にメール頂ければ、LINEグループ作ります!!
    LINEグループ作ろうかと思ってるので、

    1. 一軒家借りてってのは、なかなかおもろそうな企画ですね♪
      是非是非LINEグループ突っ込んでください笑
      メールしますねー!(*・ω・)ノ

Coment

こちらの記事も人気です