【台湾】猫の村〜え?いきなりそこ?〜

なお吉の世界一周、開催しまーーーす!!!!


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)





 

WAN○MAとは全く関係ありません。健太くんと同い年のなお吉です。

 

ではでは、早速世界一周編始めますか!!

 

【1カ国目、台湾】

到着早々、イミグレ大渋滞だわ、ATMで手続きしたのにお金出てこないわで散々だったので、宿についてすぐ寝ましたんで、2日目がほぼ初日のようなもんです。笑

 

ちなみに、ATMからお金が出てこなかったのは、PINコード入力ミスだそうです。

 

 

では、なぜ操作が最後まで完了した?(゚A゚;)

 

 

ちなみに泊まった宿はこちら。

 

Duckstay Hostel

 

MRT龍山寺駅からも徒歩3分ほどでアクセスの良いホテルです。

 

 

さて、初日どこに行くか全く考えていなかったので、さぁどうしたものか。

 

ベタに台北101?中正紀念堂で紹介石像?

 

どっちも前回台湾に来た時に行っていたので、今回は別の場所に。

 

っと、その前にせっかく宿の近くにあるので、台湾のパワースポット、龍山寺に旅の祈願に行くことに。

 

 

はい、近いですね。

 

 

 

んーー、パワースポット感、感じる。(なんとなく)

 

無料で配られるお線香を持って、祈願。

 

 

素敵な出逢いと経験に溢れた旅になりますように。

 

また、無事に旅が終えれますように。

 

 

さぁ、お線香の香りを身体に充満させ、いざ目的地、猴硐へ!!

 

・・・

 

・・・

 

どこそこ?

 

はい、正しい反応です。僕も数時間前まで知りませんでした。

 

場所はというと、こちら。

 

 

台北駅から台鉄で約1時間のところにある、昔炭鉱で栄えた街です。

 

炭鉱が閉鎖され、街自体は非常に寂れています。

 

では、なぜそこに訪れたか。

 

それは、「猫村」として改めて注目されている街だからです。

 

炭鉱の坑道の木製の梁や柱を食い荒らすネズミを駆除してもらう為に猫を飼っていた。そのため、以前から多くの野良猫が生息していたが繁殖力が強い動物なので、100匹以上の猫が生息するに至った。そして2009年10月31日に始まった猫愛好家有志による「猫との共生で猴硐は最も美しい」をスローガンとする活動の結果、猫たちの居住環境は全く新しいものとなった。

出典:Wikipedia

 

はい、完全に準備疲れを癒やしにやってまいりました。笑

 

出発早々、疲れすぎじゃね??_(:3」∠)_

 

 

そんな声が聞こえてきた気がしたようなしないような。(^ν^)

 

ともかく、駅着いてから早速。

 

ぬこマップ!!!

 

既に可愛い。

 

さぁ、皆さん。

 

 

心の準備は出来てますか?

 

ここからは

 

 

萌え死(死語)しますよ。

 

 

 

 

では、参ります。

 

じゃじゃん。

 


ちょこんとぬこ

 

 

 

見上げ美人ぬこ

 

 

大塚製薬協賛ぬこ

 

 

屋根の上のぬこ

 

 

黒い塊。

 

 

食事中。

 

 

ペロリアン

 

 

ハンターぬこ

 

ハンターぬこ、眠い。

 

 

お店番ぬこ

 

ちょこんとぬこ、まだちょこんと。

 

クラウチングぬこ

 

ぬこ飛び出し注意。

 

 

ぬこ百烈拳

 

 

そういやアンタもぬこだったのね。


 

はい、可愛い。

 

 

もうお腹いっぱいですか?

 

いやいや、ちょっと待った。

 

ここで、なお吉的、ナンバーワンぬこを発表します。

 

じゃじゃん。

 

長老。

 

毛並み、眼光、全て好き。

 

あーー、癒やされました。

 

明日から、ちゃんと観光します。笑

 

あっ、ひとつ言い忘れてた。

 

 

 

 

僕、犬派なんですけどね。(実家でチワワ飼ってます。)

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

4件のコメント

  1. わああぁぁぁ(^o^)
    いいなあぁぁぁ(^o^)
    ラリさん、お気を付けて楽しんでください★

    1. まぁやん

      どうよ猫の村!普通に旅してたら絶対行かんわなww
      こんな感じで少しにゃ(斜)に構えた旅をして行くわ!笑

  2. やったぁ!行ってくれたんですね(^^♪
    私もcatと名乗るだけあって行きました。今年♪
    ナンバーワンぬこちゃんと、大塚製薬協賛ぬこちゃんは、会ってます(^^♪

    旅始まりましたね( ^ω^)・・・次も楽しみです。

    1. えぇぇ!?行かれてたんですけ!?!?(゚A゚;)
      誰もが行かないであろうところを最初にピックアップしたのに、読み不足でした笑
      でも、猫と戯れすぎて、その1駅手前が九份ってことに気付きませんでした♪ww

Coment

こちらの記事も人気です