【台湾】風呂とシースルーとデカブツと。

はいどーも、なお吉です。

出発2日目、ポータブルHDDが壊れました。

ショックを隠しきれません……映画いっぱい入れたのになぁ……

はい!無理やりテンションを上げて、年内最終更新!台湾編パート2いってみましょう!


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)





 

3日目。

 

 

 

「あーー、温泉入りてぇなぁ。」

 

 

ということで、温泉に行ってきました。

 

前日、猫に心の癒やしを求め、翌日、温泉に身体の癒やしを求めに行く。

 

もはや老年夫婦の旅行の如くスケジュール感。( ゚д゚)ポカーン

 

 

ん?そもそも台湾にも温泉ってあるのかって?_(:3」∠)_

 

あるんです!それがこちら!

 

北没温泉

 

台北駅から1時間も掛からずに行けちゃう癒やしスポット。

 

しかも、公共温泉もあるってもんだから、行くしかねぇ!!

 

こちら。

 

 

うん、趣がありますね。

 

ちなみにここの注意点がひとつ。

 

公共浴場=混浴=水着必須です。

 

こんな時のために、水着を持参済みです。

 

 

KANSAI OBACHAN STYLE!!(ヒョウ柄)

 

脱衣場で着替え、意気揚々と入浴!!

 

……のはずが、

 

係員「その水着じゃ入場不可だよ」

 

なんですと……KANSAI OBACHAN STYLEがダメですと(゚A゚;)

 

すると売店に誘導され、これなら大丈夫という水着を示されました。

 

こちら。

 

 

競泳水着。

 

 

 

しかもご丁寧に温泉マーク付き。

 

ここまで来て入れないのはシャクなので、しぶしぶ購入。

 

どうやら海水浴用水着は全てダメだそうです。

 

男性も女性も全員競泳水着で温泉に入るという、異様な雰囲気の温泉がそこにありました。

 

※木がめちゃくちゃ邪魔。

 

気を取り直して、

 

温泉へいざ、参る!!(゚A゚)

 

 

 

熱っつうううううううううううう!!!!!!

 

 

なんやねん、設定温度45度って……(゚A゚;;;)

 

江戸っ子もびっくりの温度に、「てやんでい!」と我慢しながら耐える僕。

 

慣れれば熱い温泉も入れなくはないです。気持ち良いです。

 

効能も何かしらありそう(知らん)な温泉で身体を癒やし、せっかく温泉街まで来たので、近くの観光スポットも寄ってみることに。

 

地熱谷。(最初、地獄谷って思ってました。)

 

だいたい何があるか想像が付きそうですが、ずんずん進んでいくと、

 

 

はい、想像通りですね。源泉がありました。

 

ただ、熱気と硫黄の香りが凄くて、地味に迫力があって楽しめます。

 

※温泉あがりのため、12月にも関わらず半袖スタイルだったところ、偶然こっけ~さんに会ってしまし、相当恥ずかしかったのは内緒。

 

 

やっぱり温泉なので、硫黄の影響で石が変色してます。

 

 

そんなこんなでぼちぼち満足したので、次なる場所へ。

 

猫空。

 

また、猫です。台湾の推し動物は猫のようです。(僕は犬派です。)

 

 

なにやら台北市内を眺められるとのこと。

 

しかも、約4kmのロープウェーで山頂を目指すとのこと。

 

うん、趣がありますね。(本日2回目)

 

……ん?

 

クリスタルキャビン??こっちの方が大変人気であったので、こっちの列に並んでみることに。

 

 

ロープウェーなんてかなり久し振りだなぁ。乗車。

 

……ん?

 

 

床がシースルー!!これめっちゃおもろい!!

(高所恐怖症の方やと地獄やと思います。)

 

 

周りだけでなく、下の景色もダイレクトに見れるというかなり気の利いたロープウェーに乗り、約30分。

 

 

山頂到着。

 

さて、見せてもらおうか。台湾を見渡せる風景とやらを!!

 

 

うーん、微妙……

 

 

精一杯頑張ってこれです。これで勘弁して下さい。_(:3」∠)_

 

あーー、腹減った。_(:3」∠)_

 

ということで、この旅初めての夜市へ。

 

ベタに士林夜市へ。

 

 

ちょっと待てい!混みすぎやないかい!!_(:3」∠)_

 

まるで大晦日のアメ横レベルじゃねーか!(行ったことない)

 

人混みをかき分け、本日のご飯をば。

 

今回は士林夜市におけるデカブツ2種類に挑戦しました。

 

第一弾がこちら。

 

豪大大鶏排

 

ベタですねー_(:3」∠)_

 

士林夜市と言えば、やっぱりここですね。顔面サイズのファミチキ。

 

※袋にピントいってた。笑

 

うん、安定の美味さ。

 

これだけで腹7分目に来ている中、次なるデカブツを発見。

 

 

台湾カステラ!

 

前回士林夜市に来た時にはなかった、このお店。

 

そのデカさとニオイに惹かれ、早速購入。

 

 

1ピースでこのサイズ、しかもチーズ入りで10元という破格。

 

早速、実食。

 

うん、ふわふわ。

 

ただ、味が薄い。_(:3」∠)_

 

もう少し砂糖が欲しいところ。

 

そこで、台湾名物のタピオカミルクティーと合わせて食べるでみると、

 

うん、ちょうどいい。(^ν^)

 

デカブツ2連発。

 

はい、台湾カステラの半分、残しました。_(:3」∠)_

 

この2連発は耐え切れんかった……

 

明日の朝飯にします。

 

そういや、前に台湾カステラの場所にあった店を思い出しました。

 

台北から忽然と消えたあいつ。

 

 

今どこで何してんだろ?

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です