【台湾】初合流と初海外カウントダウン

明けましておめでとうございます。なお吉です。

皆様、新年いかがお過ごしですか?コタツでみかん?初詣?良いですね〜

ん、僕?

現在、1月1日朝4時。台北バスターミナル。高雄行バス待ちで睡魔との超絶格闘中でございます。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)





 

来たる12月31日。年の瀬。

 

今日はもろたびのこっけ~さんから案内をもらい、日本人の方々(初対面)と現地合流し、一緒にカウントダウンするという素晴らしい企画に参加させて頂くことに。

 

これまでずっと一人旅(本日4日目だけど)だったので、今回の台湾の中で、一番楽しみにしていたといっても過言ではないです。

 

集合場所に指定されたのは、蘇杭點心店

 

 

偶然にも過去の台北での小籠包食べ歩きをした時、一番美味しかったお店。

 

っと、その前にせっかく近くに来たので、蒋介石像を拝みに中正紀念堂へ。

 

 

見ての通り。

 

 

あっちいいいいいい!!!_(:3」∠)_

 

それもそのはず、この日の気温は24度。初夏です。

 

てな訳で、本日のファッション。

 

 

糸井さんだぞ。(^ν^)

 

何人かの日本人に「糸井や!」と言われ、少し恥ずかしかったのは内緒。

 

あっ、ちなみに蒋介石像はこんな感じ。

 

 

どこかで見たことある構図じゃないですか?

 

 

そう、ワシントンDCにあるリンカーン像ですね。

 

どうやらこの蒋介石像は、リンカーン像を参考にして作成され、壁の大理石は同じものを使ってるリスペクトっぷりだそうです。

 

そんなこんなで、昼下がり、蘇杭點心店に6人の方と現地合流。

 

一人旅もいいですけど、こうして現地合流ってのも楽しさを共有出来ていいですよね。(一人旅4日目だけど)

 

ワイワイしてる中で運ばれてきたのが、

 

小籠包!!

 

 

たれに付け、千切り生姜をあしらって、いざ実食!!

 

美味い!!貫禄の味!!

 

旅話と美味しい小籠包に舌鼓を打っていると、お開きの時間に。

 

夜に再び合流するまで、ここからフリータイム。

 

うーん、15時からやと遠出は出来ないし、近場で見たいものも大抵見たし、どうしたものか_(:3」∠)_

 

……

 

 

うん、ビール飲も(゚A゚)

 

節約する気があるのか微妙なほど、ほぼ毎日ビール飲んでる今日このごろです。

 

近くの大きな公園で寝転がりながらビールを飲み、気付けばうたた寝をしていたところ、すぐに再集合時間に。

 

-某集合場所-

※ここは遮るものもなく、本当に観やすかったので、おすすめです。

 

いざ、うきうきで再集合場所まで向かったところ、

 

え?一人体調不良??(゚A゚;)

 

え?幹事さん行方不明??(゚A゚;)

 

姉さん、事件です。(゚A゚;)

 

はい、ネタが古い_(:3」∠)_

 

幹事さんを結構ガッツリ捜索したのですが、結局見つからず……

 

合流出来た4人でカウントダウンすることに。

 

あっ、台北の有名なカウントダウンって知ってます?

 

台北のシンボル、台北101で花火を使った演出でのカウントダウンが行われているんです。

 

ただ、今年が最後と言われております。

 

ただ、去年も今年が最後って言ってたみたいですけどね。

 

まさに「もうアカン!やめます!」詐欺。

※大阪で有名な閉店セールを数十年続けたお店。

 

ただ、年越し15分前になっても、うんともすんとも言わない台北101。

 

 

10、9、8、7、6分前……

 

やっぱりうんともすんとも言わない台北101。

 

やっぱり今年からやりませんでしたー(テヘペロ)が来るかと思った次の瞬間、

 

 

 

始まったぞーーー!!(゚A゚)

 

 

※動画撮りながらだったので、ちょいブレご了承ください。編集が終わり次第、動画版もアップします。

 

5分間、ものの見事な花火の連続は圧巻でした。

 

いやーー、いいもの見せてもらいました。

 

・・・・・・

 

そういや、カウントダウン的なものがなかったから、

 

 

 

いつの間にか年越してたわ_(:3」∠)_

 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2件のコメント

  1. なおさん!
    カウントダウンはありがとうございました(*^^*)
    参加させてもらったかなです!
    ブログこっそり拝見させてもらっておりました
    (笑)
    高雄の飯テロやばいです!めっちゃ美味しそう(*´ー`*)♪
    また地球のどこかで会えたら良いですね(^O^)♪

    1. かなちゃん

      こちらこそありがとうございました!
      かなちゃんもブログやられてたのを、今知りました。笑
      へへへ、マジで高雄のご飯、美味しすぎます!ハズレが本当にない感じ!
      地球のどこかでって響きがいいですね♪
      その時は、どうぞよろしくです♪(^^)

Coment

こちらの記事も人気です