【準備】フィリピン留学〜バギオ・HELPにお世話になることになりました。〜

おはようございます。なお吉です。

昨日は移動日です。ですので、書くことがありません。笑

なので、久し振りに準備編の続きを書きます。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!





 

フィリピン留学説明会に参加してきたことは、だーーいぶ前の記事で書いたのですが、その後、何もお伝え出来てなかったですね。

 

例に漏れず、僕も1月末より2ヶ月間、出発前よりフィリピンにて語学留学をすることを予定してました。

 

問題は学校決め。セミナーやネット検索等で色々調べた結果、先ずは場所決めからだと。

 

選択肢は色々ありますが、基本的には二択。

 

海が近く休日にはレジャーが楽しめるセブか、山奥で気候は快適で費用が安いけれども娯楽がない監獄のバギオか。

 

即断でした。一択です。

 

バギオ。

 

ドMじゃないよ?

 

絶対ゼブやとサボるやん。

 

元々、他人に影響の出る事柄は頑張るのですが、僕自身圧倒的にサボりグセのある人間なので、自分の事になると、すぐサボる。

 

だから逃げられない状況に追い込まないとね。遊びは語学力を向上させてからでも出来るし。

 

あとはバギオの中での学校選びです。

 

エージェントの紹介やネットでの情報を調べたのですが、どうもしっくりこない。

 

そこで、世界一周の先輩で先にフィリピン留学を経験していた、大学のよさこいサークルの同期、NO TRAVEL NO Lifeの涼に、通っていた学校について相談してみることに。

※本当に助かりました、ありがとう!

 

その学校での経験や方針を教えてもらい、且つ学校経営の方にも繋いでもらって直接、教育制度や模擬授業を体験させて頂きました。

 

凄い共感出来る制度や教育カリキュラムだったので、その学校にお世話になる予定でした。

 

ところが出発前、

 

予定頂いていた講師が急遽いなくなる事態が発生したと。

 

教育制度の研修を完了させるまで半年を要するため、新卒講師を採用して教育したとしても、学校が自信を持って提供できるレベルの授業が提供出来ないと正直に伝えて頂きました。

 

正直、黙っていても僕は気付かなかったと思うので、正直に事態を説明頂き、留学先として学ぶことが叶わず本当に残念ではありますが、感謝しています。

 

ただ、困ったのが留学先。

 

しかし、先ほどの学校から、バギオ内で信頼出来る学校をとご紹介頂いたのが、「HELP」でした。

 

実は、元々エージェントから勧められていた学校もHELPともう1校だったので、少し驚きました。

 

ご紹介を頂いた際、HELPの日本人スタッフの方に繋いで頂き、学校方針説明や僕の状況に適したカリキュラムの相談を短期間でさせて頂いたことで、不安なく留学先を決定することが出来ました。

 

とりあえず、留学先未定にならずによかった。笑

 

てな訳で、1月30日から3月24日まで、フィリピン・バギオにおりますので、同時期に留学される方、休日に茶でもしばきに行きましょう。

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です