【フィリピン留学】HELPでの留学スタート〜これからのスタンス〜

おはようございます。なお吉です

さてさて、ついにフィリピン・バギオにやって参りました。

2ヶ月間に及ぶ留学生活のスタートです。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!





昨日、バスとに揺られ約7時間、マニラからここ、バギオにやってきました。

 

位置はこちら。

 

マニラより北の山岳地帯に位置し、熱帯性気候のフィリピンにありながら、1年を通して最高気温が26度を越えることのない絶好の避暑地になっております。

 

実際来てみて、日本で言う4月ぐらいの気候のように感じます。

 

日中は快適、夜は少し肌寒い感じのあれです。

 

今回お世話になる語学学校のHELPはバギオの語学学校の中でも規模の大きな学校になります。

 

在校生のほとんどを韓国人が占めており、日本人学生は僕を入れて10人ほどの環境です。

 

話には聞いていましたが、学校の側は本当にしかなく、中心街まで車で20分強掛かるため、勉強に特化出来る環境があります。

 

さてさて、本日からいよいよ授業が開始するに当たり、これからのスタンスを宣言します。

 

 

■勉強第一主義宣言

 

そのためにバギオを選んだんですもん。

 

遊びたかったり、友達を作りたかったらセブに行ってます。

 

”スパルタは性に合わないから無理だ〜”とか、”勉強にも息抜きは大切〜”とかいう言い訳は嫌いです。

 

言い訳出来ない環境に飛び込んだので、自分自身をどこまで英語に向き合い、追い込めるか。

 

限界に挑戦してみようと思います。

 

その中で、このブログ。

 

 

少し更新頻度を下げます。

 

理由は2つです。

 

・平日は授業と予習/復習に多くの時間を割きたいため。
それに勉強ばかりの毎日なので、そこまで変化もないですしね。笑

 

・山奥で生徒数も多いためWi-Fi環境がそこまで強くないので、ブログ更新するには多大な時間が掛かってしまうため。

 

出来る限り”リアルタイムで感じたことを伝える”をモットーにしてきましたが、2ヶ月間だけ、方針転換です。

 

ただ、最低週一では更新していくので、そのままフェードアウトもしないですよ。笑

 

ではでは、約6年振りの学生生活。

 

本腰入れての英語勉強、頑張ってきます!

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2件のコメント

Coment

こちらの記事も人気です