【フィリピン留学】バギオdeラーメン〜日本人好みのラーメン〜

おはようございます。なお吉です。

初めてのウィークエンド、日頃の禁酒を晴らすようにビールを浴びてきました。笑

さてさて、今日はバギオでの食事編です。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!





やはり海外にいても、日本食が恋しくなる時がありますよね、皆さん。

 

ただ、海外で食べるラーメンってめちゃくちゃ高いんですよね。

 

結構、都市部には一風堂があるのですが、もうボッ○クリと言っていいほど高いです。

 

ただ、ここバギオ。

 

何やら日本人好みのラーメンが格安で食べれるお店があるとのこと。

 

 

そう言われれば、行くしかないじゃないですか!(゚A゚)

 

 

ということで、初の外出可能日の昨日、早速行ってみることに。

 

そのお店の名前は”山下”と言うらしいです。

 

GoogleMapを頼りにそのお店の場所に行ってみると、

 

あれ?さら地?(゚A゚;)

 

どうやら僕が来る前になくなったらしいです。

 

 

くっそー!!!

 

ただ、これで諦めないのが大阪人。

 

近くの住民、レストラン、商店で聞き込みをした結果、

 

少し先のレッドライオンというホステルに移転しているとのこと。

 

早速向かってみることに。

 

商店のおばちゃんの情報を頼りに向かっていると、

 

道を間違えること3回

 

おばちゃん情報、マジで当てにならん。

 

そして、ついに、

 

”山下”到着!!

 

どうやらホステルの最上階で経営されているとのこと。

 

向かってみると、

 

赤いカウンター。

 

まさに古き良きラーメン屋。

 

店員のおばちゃん、兄ちゃんの愛想の良さ、まさに日本人が経営している賜物だと思いました。

 

価格もかなりリーズナブル。

 

ラーメン以外にも様々な日本食を楽しめます。

 

僕は普通のラーメンを注文。

 

180ペソ。日本円で約400円弱。安い。

 

待っている間、久し振りのビールに舌鼓。

 

く〜〜〜(゚A゚)

 

ビール美味し!

 

そうこうしていると、ラーメン到着。

 

ビジュアルは日本のラーメンそのもの。

 

チャーシュー、味玉、もやしの代わりにキャベツ。

 

さて、問題はそのお味。

 

日本のラーメンが優れているのは、やっぱりそのスープ。

 

実食。

 

 

美味い!

 

 

スープも醤油ベースで味もしっかりしており、麺も縮れ麺でスープとよく絡み、本当に美味かった。

 

日本で出しても恥ずかしくないお味。

 

是非、英語の勉強に疲れた際は、日本風の美味しいラーメンを食べに行ってみてください。

 

きっと満足出来るはず。

 

最後に山下の場所を載せておきます。

 

くれぐれも僕のように迷うことのないように。笑

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です