【フィリピン留学】HELPロンロン校ってこんなところだよ〜その2〜

おはようございます。なお吉です。

第一弾から約1ヶ月半。大変長らくお待たせ致しました。
第二弾、校舎編いきます!


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!





先日、ストロベリーファームへ瞬くんとりえさんと行く前の前でのお話。

 

雑談してる中、やっぱり気になるのが

 

お互いの学校の内容や様子。

 

どうしても他校の施設面がどうなってるかってのが知りたくなるんですよね。

 

そこで今回は僕のいるHELPロンロン校の校舎内部を

 

 

うすーーく

 

 

かるーーく

 

 

問題ない範囲で紹介していきたいと思います。

 

 

□校舎内部


さてさて、まずは内部から。

 

やはり気になるのは教室ですよね。

 

教室は個人授業用グループ授業用に別れています。

 

ちなみに個人授業用教室はこんな感じ。

 

完全個室で壁も厚め。

 

やっぱり完全個室ってところがミソですね。

 

他者に邪魔されることなく授業に集中出来るのは本当に有り難い環境です。

 

また、廊下や階段はこんな感じ。

 

やたらパステルカラーです。

 

欧米の小学校とかってこんな感じなのかなー?っていうような雰囲気です。

 

ちなみにHELPロンロン校は7階建てです。

 

一番使う教室が2階、僕の部屋が6階。

 

エレベーターなし。

 

そう、昇り降りは毎回階段です。

 

これが中々エグい。

 

足腰が鍛えられます。

 

卒業する頃には足腰がドムになってるんじゃないかと思っております。

 

※参考図

 

さてさて、そんな校舎内のところどころに設置されているのがこのウォーターサーバー。

 

フィリピンは水道水が飲めないので飲み水は各自で確保しないといけないのですが、このウォーターサーバーから補充出来るので、お財布に優しいです。

 

またお湯も出るので、僕はこれで毎日コーヒーを作ってガブ飲みしております。

 

ただ、ウォーターサーバーの水はキレイなはずなのに、何故か合わない韓国人がいて、入学してすぐの頃は水が原因でお腹を韓国人が毎回数人いるとのこと。

 

韓国人のお腹は相当弱い模様です。ピーピーです。

 

さてさてエントランスに上がりましょう。

 

エントランスは6階にあり、こんな感じ。

 

エントランスはWi-Fiが使えるのと、ベンチがあるので学生の交流の場となってます。

 

あっ、ちなみにWi-Fiは部屋まで届きません。

 

結構重要なのでもう一度言います。

 

Wi-Fiは部屋まで届きません。

 

部屋の中でネット出来ないので、強制的に勉強する状況になります。

 

これは意外と効果的で嬉しい副産物です。

 

 

だって部屋でネット使えると引きこもるじゃん。(゚A゚)

 

ちなみに僕はいつもこのエントランスにある机で自習してます。

 

エントランスには大きな自習室があるんですが、部屋の中だと声出して勉強出来ないので、ここでしてます。

 

個室の自習室もあるのですが、人の往来がある方が人の目を感じることができ集中出来るので、こっちでやるようになりました。

 

ではでは次はダイニングに行きましょうか。

 

ダイニングホールでは朝食昼食夕食を取る場所になってます。

 

それ以外の時間も開放されているので、自習にも使えます。

 

ちなみにこんな感じ。

 

だだっ広いです。

 

僕は混むのが嫌なので時間をズラして食事を取っているのですが、これがピークタイムになると、

 

 

こんな感じになります。ヒエッ。

 

ちなみに毎食バイキング形式で量は自身の好みによって調整できます。

 

 

完成形はこんな感じ。

 

まぁ、韓国料理が9.5割ってところですかね。

 

味は美味しいですが、飽きます。

 

施設内にはジムもあり、勉強の合間にトレーニングも出来ます。
(使ったことないけど。)

 

□部屋


部屋は1人部屋から4人部屋まであり、そこは他の学校とも変わらないかな?

 

ちなみにこんな感じ。

 

 

汚え。(゚A゚)

 

 

男4人の部屋なので、綺麗さは勘弁してください。

 

まぁ、ドミトリー生活に慣れすぎてるせいか、相部屋でも全く気にならないです。

 

清掃は申請をすれば清掃係のおばちゃんお姉さんにやってもらえます。

 

ちなみに洗濯も月水金に業者が来て出せるので、気が楽です。

 

□校庭


校舎外に少しスペースがあります。

 

こんな感じ。

 

ここでは学生だけでなく、先生もバスケやバドミントンでリフレッシュしています。

 

また、こんな感じで外のベンチも多くあります。

 

ここでも学生同士が雑談をしていたり、夜には韓国人がイチャイチャしていたりしてます。

 

こらこら、公共の場だぞ。ぷんすこ。(`・ω・´)

 


環境面はこんな感じかな?

 

勉強に集中出来るように外的要因を排除するような環境になっているので、非常に有り難いです。

 

さてさて、皆さんが気になるのは、きっと授業面ですよね。

 

授業等もっと詳細なことについては正直にどぎつく書いてやろうと思ってるので、卒業までお待ち下さいw

 

へっへっへっ。

 

ではでは、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です