【フィリピン留学】留学6週目が終わりました。〜振り返りパート6〜

おはようございます。なお吉です

留学の6週目が終わりました。入学時期が近かった友人が次々と卒業して寂しい限りです。

てな訳で振り返りぃ!


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!





 

6週目。

 

 

中だるみ感が半端ないです。

 

 

先週の課題であったマンネリ化からの脱却があまり上手く出来ず、勉強面においては失敗したな~って感じの週でした。

 

ただ、授業中の課題のレベルが上がるに併せて、先週活用出来た比較級や”wh”節を織り交ぜることでの長文化を心掛けて取り組んだ結果、こんな言葉を貰いました。

 

先生「Naoki!!発言内容が長くなって意味も深くなってきたね!」

 

これは狙い通りの結果が出て非常に満足です。

 

ただ、やはり”wh”節を付けると主語と動詞との”間”が空いてしまい、単複や過去現在未来の活用を間違えてしまうことが多いので、ここは継続して取り組み、間違いを減らせるように取り組んでいきます。

 

ただ、こうやって浮かれていると、先生から一言。

 

先生「でも文法はまだ少し違ってるけど!」

 

文法は重点的に取り組んでいるのですが、まだまだな様です。_(:3」∠)_

 

来週の課題は継続して文法表現の幅を広げることにしよう、そうしよう。(゚A゚)

 

また、勉強の息抜きと称して日本人以外の生徒と会話する時間が増えたので、日常会話のスピードアップも出来てきているかな?

 

そのせいか、これまで会話するにも先ずは日本語で文章を考えていたのですが、ここに来てようやく文章自体を英語で考えるようになりました。

 

このタイミングを待ってたのですが、6週間掛かってしまいました。

 

あと2週間、この”クセ”をより定着させ、英語脳化を加速させられるよう、頑張ります。

 

なんか今週は凄い抽象的な振り返りになってしまいましたね。

 

体力的にしんどい時期ですが、体調不良だけにはならないよう、体調管理の徹底も再認識したいと思います。

 

ではでは、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です