【スペイン】トマティーナへの道のり〜準備と前夜祭と〜

おはようございます。なお吉です。

リアルタイムはマケドニア。着々と旧ユーゴスラヴィア圏を巡っております。

さて、ブログではいよいよトマティーナ編突入します。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!
パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel
※旧アカウント(naokichi_SD)から変更になりました。

Facebook:世界大作戦


各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_SD

Facebook:世界大作戦


大満足のレアル・マドリー観戦を終え、一路滞在の地、バレンシアを目指します。

 

バレンシア行きのバスを待つ際、バスターミナルには多くの日本人が。

 

この旅一番の大量の日本人に、「あー、トマティーナはやっぱり日本人に大人気なんだなぁ。」としみじみ。

 

今回のトマティーナはみずほさんが取ってくれたホテルに4人で泊まるという少人数制。

 

メインの駅や地下鉄の駅からも近く、大型スーパーも近くにあるという好立地。

 

みずほさんありがとう。

 

初日はみずほさんもLトラベラーのりえさんも夜到着なので、夕方までに着いた一緒にレアル観戦をしたしんさんとしっぽり飲み。

 

僕はワイワイ飲むのも好きですが、その人の考えや経験が聞けるしっぽり飲みも大好き。

 

これまでの旅の経緯や今取り組んでいること、さらに今後のことなど、色んなしんさんの話が聞けて、楽しかったです。

 

そうこうしているうちに2人が到着。

 

そして、皆でそそくさと就寝。

 

ん?

 

あれ?

 

 

Tシャツ作りは?(゚A゚)

 

そう、トマティーナといえばベタなTシャツ作り。

 

どうやらウチは何もしない模様。

 

おぉ、これは寂しい……

 

白Tシャツ買ったので、せっかくなら何か描きたいところ。

 

てな訳で、ソンクラーンでお世話になったモンタさんが率いるグループのところに絵の具などを借りるため、翌日遊びに行くことに。

 

いざ、Tシャツ作りへ

翌日、しんさんと共にモンタさんグループの宿に。

 

っと、その前に。

 

突然ですが、トマティーナは参加券なるチケットが必要なのです。

 

毎年発売日は異なるようなのですが、公式HPからネットで購入可能です。

※2017年は7月13日には発売開始されていました。

 

10ユーロ。

 

このチケット、何やらプリントアウトする必要があるとのことなので、印刷屋さんに立ち寄ることに。

 

ここ。

 

旧市街内に位置してるので、結構便利。

 

1枚0.5ユーロ。

 

一回で印刷すれば3枚1ユーロ等、金額設定は謎です。

 

ともあれ無事チケットのプリントアウト完了です。

 

プリントアウト後、今度は本当にモンタさん宿に到着。

 

モンタさんのところでは懐かしのソンクラーンメンバーと再会。

 

僕はエベレストベースキャンプを挟んだので、皆が中央アジアを通るタイミングより遅れてたので、中々誰とも遭遇することなかったんですよね。

 

モンタは何か既に疲れ果ててそうな感じだったし(あとで聞くとバレンシアで貴重品が盗まれた模様。)、元々標準語だったkuroくんはなんか関西弁になってていけ好かねえし(笑)、こっけーさんとは台湾のカウントダウン以来だし。

 

プチ同窓会してるような感じ。

 

でも、旅を経て各々なんだかたくましくなってる様子。

 

お父さん、嬉しいぞ。

 

……俺、何キャラ?(゜-゜)

 

そんなこんな話をしながら、道具をお借りし、さっそく僕のTシャツ作りに。

 

皆は既にTシャツを完成したようだったので、色々見ながらデザインを考案。

 

正直、僕のこの顔で可愛いTシャツはネタだし、ウケ狙いも滑るの必至。

 

はい、普通に作りました。

 

こちら。

 

普通にオシャレに出来た。(ドヤッ

 

まぁ、公式ロゴと昔のユヴェントスのユニをコラボレーションしただけなんだけどね。

 

これ、トマトと言うより、イタリアじゃね?(゜-゜)

 

もはやカッコよかったらそれでいいのです。

 

そんなこんなしているうちに、夜になりモンタさんグループのもう一つの部屋で晩御飯があるということで、お呼ばれすることに。

 

ここではソンクラーンメンバーのれいなさんと再会。

 

れいなさん特性のクリームリゾット、美味かった……

 

いざ、前夜祭へ?

さて、トマティーナ前日と言えば例年前夜祭に繰り出すのが通例。

 

前日から盛り上がり、次の日にテンションを高めたいところ。

 

ただ、今年は

 

 

雨。

 

 

夕方から少しずつ晴れだしたのですが、雨上がりで寒いだろうし、濡れてる床で野宿は地獄。

 

はい、宿で大人しく飲んでます。

 

※Google AdSenseの規定遵守のため、海外での18歳未満への淫行犯の掲載は控えさせて頂きます。

 

まぁ、何故か僕は宿に帰らず、最後までれいなさん宿で飲んでたんですけどね。

 

そんな祭り前とは思えない、しっぽりしたトマティーナ前日。

 

さてさて、明日はちゃんとテンション高めて楽しめるのでしょうか!?

 

続く。


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment