【過去旅】ヨーロッパ一周〜写真で一気にドイツ、オーストリア、チェコ、オランダ編〜

こんばんは。なお吉です。

今日はヨーロッパ一周のドイツからオランダ編です。
もう観光しかしてないので、写真で一気に振り返ってみたいと思います。
たまにはいいですよね、こんな感じも!笑




【ドイツ_ミュンヘン】

イタリアを出て2カ国目がドイツでした。寝台列車を降り立ち、その日のホテルに向かう途中、出てきたのが、この市庁舎でした。

309479_148585921897594_806004302_n

雰囲気がやっぱり素敵ですよね。

これが実際にまだ使われていると知って驚きでした。まさに歴史的建造物!

その後、腹ペコのまま食堂を探してたのですが、全然見当たらず、この度初のマクドナルドへ。

そこでセットメニューを注文し。日本でnバリューセットみたいなもんだろう。

せっかくなので、日本で見ないバーガーを頼み、待っていると……

出てきたものがこちら。

294782_148585998564253_1005088027_n

ドリンクL!ポテトL!頼んだバーガー(左)!そして何故かビッグマック(中央)!

食えるかー!

ただ、頂いた食べ物は全て食べるのが僕のルール、頑張って全部完食。

ゲルマン人の食べる量、恐ろしや…笑


【オーストリア_ザルツブルク】

ミュンヘンからウィーンへ向かう途中で途中下車。モーツァルト生誕の地、ザルツブルグへ。

307138_148581188564734_409600019_n

雪に埋もれた城塞、中世の建造物には雪が凄く似合っていて趣がありました。

296232_148581118564741_421382300_n

そしてやっぱり至るところにモーツァルト。隙あらばモーツァルト!笑


【オーストリア_ウィーン】

田舎町、ザルツブルグの次は大都会、ウィーン。

321001_148598191896367_881838955_n

こちらも市庁舎。前にスケートリンクがあり、いちいちおしゃれ。笑

313236_148598081896378_335797578_n

20セントで体重測れます。アジアにはちょいちょいあるけど、ヨーロッパにあったのはある種衝撃。笑

320781_148595388563314_999419799_n

やっぱりウィーンと言えば、ホテルザッハーのザッハトルテ。すげー濃厚で美味しかったです。

※ただ、バックパッカースタイルの金髪野郎が一人で入るには難易度高すぎました。笑


【チェコ_プラハ】

続いてはプラハ。ここは異様にビールが安かったので、ずっっっっと飲んでました。笑

そのせいで写真少なめです。笑

305418_148604681895718_690159353_n

もう説明不要ですね。 聖ヴィート大聖堂。その雰囲気と大きさに圧倒されました。

308338_148604888562364_1229224819_n

夜のプラハ中心街。まさに中世の雰囲気をそのまま残した感じで、ここでビール飲みながらぼーっと雰囲気に浸ってたのが、凄い良かったです。

※ただ、中心街から外れるとめちゃくちゃ暗く、宿まで戻るのが凄く怖かった思い出。笑

313367_148920298530823_2017532938_n

番外編:プラハのショッピングモールにあるトイレ。こういうユーモア、すごい好き。笑

日本じゃ絶対出来ないデザイン。


【ドイツ_ベルリン】

続いては再度ドイツへ。首都ベルリン。

ベルリンは町並みがまんま日本。先進国のオフィス街って内容だったので、少し割愛。

近郊にあったここに行ってきました。

310937_148924715197048_548129402_n

ご存知ですか?ザクセンハウゼン強制収容所。

アウシュヴィッツ強制収容所同様、第2次世界対戦中に使われた強制収容所。

様々な強制労働、拷問等が行われた事実が多数の展示を元に示されていました。

「働けば自由になる」(Arbeit Macht Frei

アウシュヴィッツで有名ですが、この収容所の門にもついていました。

303907_148925435196976_816006126_n

特にザクセンハウゼン強制収容所では生体実験が行われていたとの事実が残っています。

内容は深くは理解出来なかったのですが、その展示写真から、非常に残酷な現実が面前に突きつけられました。見ててかなり辛かった……


【オランダ_アムステルダム】

続いてがアムステルダム。運河が通った素敵な町並み。

だったのですが、ここで若干のホームシックっぽい状態になり、引きこもってました。笑

321227_148931018529751_20407497_n

317109_148934131862773_1333083817_n

初めての海外一人旅。それも長期の。

日本人にもほとんど出会わず、2週間英語だけの生活。結構この時期は精神的に参ってました。

このまま旅を続けていて本当に楽しめるのか?そういった自問自答をする中で次の国、ベルギーで素敵な出会いがありました。

はい、今日は一旦ここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です