【戯れ言】ブログタイトルの由来〜あのリババリバー〜

こんばんは。なお吉です。

今日は酔っ払い更新です。(^ν^)酒

たぶん大凡の人が想像付いてるであろう、このブログのタイトルのお話です。笑


 

言わば世界一周している人にとってブログは名刺のようなものだと考えています。

 

 

もし、とある宿にてばったり日本人にあったとして、

 

 

「あー、あのブログの人!」

 

 

みたいな感じになれれば、仲良くなるのもより早いんじゃないかなー?って思ってます。

 

 

そう考えると、ブログのタイトルってやっぱり重要ですよね。

 

 

名は体を現すとはよく言ったものです。

 

 

ご多分に漏れず、僕もブログ立ち上げの時になんて名前にしようかと、、、

 

 

 

 

全く考えていませんでした。_(:3」∠)_

 

 

どこのレンタルサーバーにするかで頭がいっぱいになってたからです。

 

 

はい、言い訳です。笑

 

 

さぁ、どんなブログのタイトルにしようか。かっこいい英語名?ちょっとふざけた名前?

 

 

色々考えている中で、自分が着ていた服を見てみると、

 

fotor_147903551114890-1

そう、京都大作戦Tシャツ。

 

 

もう、これだ!!って感じでした。笑

 

 

僕は邦ロックが大好きで、毎年関西圏の津々浦々なフェスに参戦してます。

 

 

その中でも京都大作戦は別格。

 

 

あの10-FEETと出演バンドと観客で一体となって作っていく手作り感のあるフェスが大好きです。

 

 

大好きなフェスにあやかるのと、響き的にも覚えやすいってので、この名前になったって感じです。

 

 

ちなみに来年で10週年を迎える京都大作戦。それに参戦出来ないのが最大の心残りだなー。

 

 

皆さんのブログのタイトルの由来も、機会があれば教えて下さいね!

 

 

では、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!

 


ブログ村ランキングに参加してます。1クリック、よろしくお願います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です