おはようございます。なお吉です。
今日は成都にある”中国のディズニーランド”に行ってみたお話。
いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナーを
スマホの方は下のリンクを
にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)
※読み込み完了まで!
さて、皆さん、中国の偽ガンダム、覚えてますか?
はい、これです。
2010年に右のガンダムが設置され、クレームで左のようにモデルチェンジされたと、日本でも少し話題になりましたよね。
これ、実は成都にある遊園地、”国色天郷楽園”が舞台だったという話を聞きつけました。
ここ、”中国のディズニーランド”として結構有名だそうです。
実は、昨日が成都最終日。
ただ残金も少なく、やることもない状況。
これは行くしかないじゃないですか。(^ν^)
さっそく行ってみることに。
【ルート】
場所は成都中心から少し離れており、Hello Chengdu Youth Hostelからは、目の前のバス停からG27号バスに乗り青羊宮駅下車後、南に少し歩くと百花中心駅という大きなバスターミナルに着きます。
そこが始発駅となっている319号バスに乗り、終点の国色天郷駅で下車し、すぐです。
所要時間、2時間。
遠い(真顔)
そうブツブツ言いながらもバスに揺られ、到着。
いきなりドラえもんの生首(車よけ)がお出迎え。
しかもひとつひとつ手作業での作品。職人の腕が光ります。
さっそく香ばしくなってきたぞ(^ν^)
ずんずん進んていくと、オリジナルキャラクターがお出迎え。
もやしもんがいますねぇ。
ツッコミをほどほどに入れながら、ようやく入り口付近に到着。
なにやら野菜キャラクター特集が開催されているみたいです。
オリジナリティ溢れるキャラクターが多数。
さすがに中国もそんなパk……インスパイヤばっかではないと思った矢先、
トゲモン!!
さすがにこれはそのまんま過ぎてアウト。
さぁ、ようやく入り口です。(疲労感)
入り口横に、メインキャラクターがお出迎え。
某ネズミのカップルに、あらそっくり。
ちなみにここ、入場無料です。
出国前の残金の少ない僕に優しい場所です。
さぁ、門をくぐってみましょう。
やさぐれたティンカーベルがお出迎えでございます。
相当やさぐれております。殺気を帯びた目が怖い。
さて、少し進んだところに全体マップがあったので、全体像を御覧ください。
結構広いんだな、これが。
エリア分類が国別でネーミングされており、日本コーナーもあります。(行ってないけど)
ちなみにここまで広い園内。さぞかし迷うだろうと思っていたら、
このように標識があり、なんと日本語併記もされています。
結構しっかりした遊園地なんだなーっと思って歩いていると、
こっそりドラえもんですね。
こっちはパイレーツオブカリビアン。デッドマンズ・チェストですね。
こっちはシュレック。(剥がれかけ)
……
だんだん堂々としすぎじゃね?
ただ、これは壁紙的なやつ。加工が難しいもんね。
そう考えていると、
シンデレラ城。(低い)
アリエル(恐怖)
白雪姫(ハイクオリティー)
極めつけは、
チップとデール(ラリッてる)
これはドングリやってますわ。
パクリが日常化している模様です。
ちなみに、お目当ての偽ガンダムはというと……
ニュースになった直後、すぐ撤去されたとのこと。笑
残念。
ただ、もちろんオリジナルキャラクターもいるみたい。
バナナのバケモン
前フリもなく道に置いてあるイモムシのバケモン
うさぎの断末魔
重力の概念無視の猿
なんかよくわからんバケモン
んーー、お腹いっぱいです。
往復約4時間。滞在時間1時間。
そそくさと撤退。\(^o^)/
本当に暇を持て余した人以外、あんまりオススメしないスポットですが、本当に暇を持て余した方、オススメですよ!
ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)