【台湾】台湾のディズニーランド!?佛光山に潜入。

こんにちは、なお吉です。

やっぱり高雄、飯が美味すぎて1日4食ぐらい食べてます。

世界一周して肥えるってどういうことやねん!

では、高雄編。今回は観光のお話!


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)





 

いきなり話の腰を折っちゃいますが、

 

高雄、観光するところなさすぎ問題。

 

 

調べても、こう何か惹かれる場所がなかったんですが、検索していて”とある一文”にビビッときました。

 

 

台湾のディズニーランド

 

仏教施設なのに。

もう即決でした。行きましょう。

 

っと、その前に昨日も行きました港園牛肉麺で腹ごしらえ。

 

汁あり牛肉麺も美味し!

 

ではでは、腹も満たされたことですし、早速参りましょうか!

 


佛光山


高雄駅からはMRT左官駅下車後、義大客運バス(駅出てすぐバス停があります)に乗り換え、約45分ほど。

 

着きました。佛光山。

 

早速入ってみましょう。

 

いきなりパンチの効いたおじさまがお出迎え。

猛虎魂を感じます。

 

気にせず進んでいきましょう。

するとなにやら係員のおじさまが手招きしているじゃないですか。

 

なにやら展示施設のようです。

 

ちなみにここ、全て無料です。(重要)

これで安心して突撃出来ますね。

 

では、いざ入ってみましょう。

 

まさに台湾のイッツ・ア・スモールワールド。

 

生きとし生けるもの全てをブッタ様がお守り頂いているのを表現されているのでしょうか。

 

ただ、このお守り頂いている人のうち、ひとり。

 

なんでクレヨンしんちゃんのTシャツ着とんねん。

 

おっと、いけない。

仏教施設なのに、つい突っ込みを入れてしまいました。

先を急ぎましょう。

次のエリアは、

仏像様がたくさん展示されてました。

ここまで数が多いと圧巻です。

 

ん?

 

きゅん♡

 

眉毛ボーン!(古)

 

「ちょっと金貸してや、5元。5元でええねん。」
「えー、お前この前も同じこと言うてたやん」

 

・・・

 

なんやねん、この展示。

 

気を取り直して次に行きましょう。

 

先を進んでいくと、御殿に辿り着きました。それにしても天気いいな。

 

巨大な大仏様が3体祀られており、その周り壁一面に小さな大仏様で埋め尽くされているという非常に厳かな施設で、圧巻でした。

※中は撮影禁止だったので、外からちょこっと。

 

ようやく仏教施設っぽくなってきたぞ。

 

道なりにずんずん進んでいると、

 

あら、可愛い。

 

ん?後ろになんかあるぞ。

 

もう一つ施設が出てきました。

 

先ほどまでの施設がディズニーランドであれば、さしずめディズニーシーというところでしょうか。

 

もうディズニーランドで(突っ込みすぎて)お腹いっぱいになってたのですが、せっかくここまで来たので、行ってみることに。

 


佛陀紀念館


 

ん?入り口からさっきと全然違うぞ?

 

な、なんやここは……

仏教施設やのに、空港みたいやないか…スタバも入っとるで…

さっきまでのネタ施設佛光山とは全然違うやないか……

 

先を急ぎましょう。

 

洗練された塔が並んでて、その先には、

 

超巨大な大仏様が祀られておりました。

厳かです。

それだけではありません。

大仏様の下が本館となっており、数々の貴重な仏教関連の展示が行われているエリアや、

 

大仏顔面プロジェクションマッピング。

 

Life of Buddhaという仏教関連の4D映画などなど、

 

まさにここは最新技術をふんだんに取り入れられた

一大仏教エンターテインメント施設でした。

 

全部を真剣に見て回るには1日掛かるぐらいのボリュームです。

 

ちょこちょこ掻い摘んで周り、お腹いっぱいになったところで、最後に大仏様と記念撮影をば。

そして、このドヤ顔である。

 

ここまでご紹介してきました佛陀紀念館ですが、単体だとそれはそれで近代化されずぎて物足りないと思いますので、ぜひネタ施設佛光山と併せて行って頂ければ尚楽しめると想います。

 

施設も横だし。

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

……ふぅ、戻ってご飯食べてこよ。(高雄は食べ歩きが一番)

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

4件のコメント

  1. アゴ辺りがヤバいですね、早く台湾飯を卒業して、痩せれるインド辺りに行くといいですよ笑

    1. マジでヤバいですよねー(´・_・`)
      明後日台湾卒業なんですが、次がこれまたご飯の美味しい中国っていう……笑
      ダイエットと節約のために歩きます!笑

    1. 初めまして!
      もう突っ込みどころしかないような場所だったんで、後半からはネタ探ししかしてなかったですw

なお吉 にコメントする コメントをキャンセル

こちらの記事も人気です