【戯れ言】国による文化イベントの違いについて

おはようございます。なお吉です。

今年の京都大作戦、まさかの3daysかよ!!

さすが10周年!!マジで行きてえ!!一時帰国真剣に考えるレベルですよこれ!!笑


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!





さて、急激に話題を変えて、いよいよ今週ですね。

 

バレンティン。

 

今年は2013年のような手のつけられない化物に復活するよう期待したいものです。

 

 

まぁ、普通に考えてバレンタインデーですよね。

 

その影響からか、先週から色んな先生から聞かれるんです。

 

「Naokiーー!!バレンタインデーどうするの??」

 

いやいや、平日ですやん。

 

俺ら外出出来ひんやん。

 

・・・ん?どうするって、そもそも俺、男だけど?

 

日本だと”女性から男性へチョコレートを渡す日”ですよね?

 

ただ、ここフィリピンでは

 

”男性から女性へプレゼントを渡す日”という文化だそうです。

 

じゃー、ホワイトデーが日本で言うバレンタインデーなの?

 

そう聞くと、

 

ん?ホワイトデーって何??

 

そう、フィリピンではホワイトデーがないんだそうです。

 

男性から女性に向けて想いや感謝を伝える日。

 

それがバレンタインデーの認識だそうです。

 

郷に入れば郷に従え。

 

僕も日頃お世話になっている先生方(みんな女性)に、チョコレートを渡して感謝を伝えようと思います。

 

同日、同名のイベントでも国によって内容が異なってくる。

 

なんだか非常に興味深いですね。

 

ちなみに韓国ではバレンタインデー、ホワイトデーの両方があるようです。

 

バレンタインデーの内容も日本と同じで”女性から男性へチョコレートを渡す日”

 

ただ、ホワイトデーは”男性から女性へお返しにキャンディーを渡す日”とのこと。

 

日本の男性諸君。

 

どうやらバレンタイン関連で搾取されているのは世界で我々だけっぽいです。(泣)

 

最後少し悲しい気持ちになりましたが、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です