【ドイツ】本場に突撃!ミュンヘンでのオクトーバーフェストに電撃参戦!

おはようございます。なお吉です。

はぁぁぁ。ようやくエジプトでWi-Fi捕まえました。ブログ更新が滞り、大変申し訳ない。

気を取り直して、今日からヨーロッパの中でも一大イベントの一つ、オクトーバーフェスト編始まります!


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!
パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel
※旧アカウント(naokichi_SD)から変更になりました。

Facebook:世界大作戦


名残惜しいパリを出て、一路次なる街に向かいます。

 

パリ、やっぱり3日じゃ全然足りなかったなぁ。また今度リベンジしに来よう。

 

さて、そんな次なる街こそ、ドイツ・ミュンヘン

 

ドイツ南部にあるバイエルン州の州都ですね。

 

あっという間にドイツまでやってきちゃいました。

 

と言うのも、これまでイギリスやフランスをピンポイントだけしか寄らなかったのは、このタイミングでミュンヘンに来るため。

 

この時期のミュンヘンと言えば

 

そう。

 

オクトーバーフェスト。

 

元々は新しいビールの醸造シーズンの幕開けを祝う祭りだったのが、いまや世界でも有数の一大ビール祭り。

 

オクトーバー(10月)なのに9月がメインの時期になる不思議な祭りでもあります。

 

どうやら昔は10月開催だったのが、気候を考慮して9月になったのだとか。

 

そんな豆知識は置いといて。

 

元々はこのオクトーバーフェスト、来る予定ではなかったんです。

 

何ならノーマークでした。存在を忘れてました。

 

そんな最中、ふとブログ村の世界一周カテゴリーを覗いていると、上位ブロガーで名高い、”旅するにこいち”さんがオクトーバーフェストのメンバーを募ってらっしゃるではないですか。

 

初めましての人達でオクトーバーフェストに乗り込む。

 

なんて楽しそうな企画。

 

自分のルート確認してみる。

 

あれ?これ頑張れば行けんじゃね?(゚A゚)

 

と言う訳で、この企画に混ぜてもらう形でオクトーバーフェストへの参加が決定しました。

 

いざ、オクトーバーフェストメンバー顔合わせ

そんな訳でやってき

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう