【ドイツ】最高の夜!オクトーバーフェスト2日目〜二日酔いは大丈夫なのか?〜

おはようございます。なお吉です。

エジプトでWi-Fiをようやく拾うことが出来たのですが、明日エチオピアに移動するため、またネット難民になる可能性が高いです……嗚呼、愛しきインターネット……

さてさて、ブログの方はオクトーバーフェスト2日目をお届けします。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!
パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel
※旧アカウント(naokichi_SD)から変更になりました。

Facebook:世界大作戦


前日、全力で伝統衣装ナンパオクトーバーフェストを満喫したわたくし。

 


※オクトーバーフェスト初日はこちらから。

 

途中記憶がない程飲んだビール。

 

さてさて、翌日の状態が心配なところ。

 

グロッキーなのか。

 

はたまた二日酔いなのか。

 

結果は…

 

 

 

ケロッとしてました(゚A゚)

 

 

 

寝ゲロも回避。

 

いくら何杯も飲んだとは言え、ビールだけでチャンポンしてないのですもん。へっちゃらです。

 

(まだまだ若いなぁ、俺。)

 

この日は全員の状況から夕方からの参戦ということに。

 

また、何人かは予定上初日のみとなったようです。

 

その中でも前田夫妻は、共通の友人も多かったので、もっと飲みたかったなぁ。

 

てつ、今度は全快の時に飲もうぜ!

 

さてさて、夕方まで時間が出来たので、マクドにこもって次の国の情報収集したり、ブログ更新したり作業タイム。

 

結構こういう黙々と一人でする作業タイムが好きだったりします。

 

時間を忘れて作業していると、もう待ち合わせ時間間近。

 

急ぎ会場まで向かいます。

 

そして集合場所に到着すると、

 

ユキさんとユキさんの友人のアヤさんがアトラクションに挑戦しているじゃないですか。

 

高速で動くベルトコンベアーに飛び乗って登っていくアトラクションなんだとか。

 

全員が見守る中、挑戦。

 

結果は、

 

・・・

 

にこいちさんのブログで確認してみてください。笑

 

さてさて、2日目は新メンバーがいらっしゃり、ご挨拶。

 

みよさん。

 

なんと車椅子で単身世界一周に挑戦されている御方。

 

普段いわゆる健常者が何気なくクリアしている問題も、やはりバリアを感じたりクリアが困難な状況に陥ることがあるのは容易に想像がつきます。

 

しかも先進国ではその問題が注目され、改善されていたとしても、途上国ではまだまだの国がほとんど。

 

そんな中で世界一周にトライされているというのですから本当に敬服です。

 

さてさて、新メンバーを含め全員集合したところで本会場へ。

 

今回は前日に入っていないところへ。

 

そして車椅子でも入れる場所へ。

 

やはりドイツ。

 

そういうバリアのある方でも楽しめるよう、車椅子用のテーブルもありました。

 

オクトーバーフェストはビールが飲める健康な大人だけでなく、多くのアトラクションやこのような設備等、老若男女誰しもが楽しめる一大イベントなんだと改めて感じました。

 

さて、席も確保出来たということで。

 

ビールでございます。

 

相変わらずの1リットル。でっけ。

 

しかも今回は、

 

肉付きだぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

ジューシーなチキングリル。最高です。

 

さてさて、ビールも食材も集まったところで、

 

2日目、開幕。

 

ぷっはー。

 

初日の少し遠慮した雰囲気とは一変、今日はスタートから全力でガヤガヤ。

 

やはり一回飲んでると気心の知れた関係になれるのはお酒の良いところですね。

 

今回のオクトーバーフェストのメンバーは個人的にかなり居心地が良かったです。

 

これまで世界のイベントに日本人グループで参加する時は、同い年が年下の方が多い場面が多々ありましたが、今回は年上の方が多い環境。

 

しかも社会人経験もしっかりとされている方がほとんどだったので、聞ける話が凄く興味深く、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

僕は個人的に年上に囲まれた環境の方が好きですね。何気に根っからの後輩気質です。

 

本当に日本でまた再会したいと思える、本当に素敵な皆さんでした。

 

そんな場を用意して頂いたノリさんユキさんには本当に感謝感謝です。

 

ノリさんユキさん、素敵な企画を本当にありがとうございました。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

お酒が進むとですね。

 

今宵もですね。

 

ごちゃまぜです。

 

ワイワイガヤガヤです。

 

いや、これクセになりますね。

 

ビール片手にコミュニケーションを深める。

 

ぶっちゃけ、何を話したかはあんまり覚えてないですけど、ただただ本当に楽しかったという思い出だけがしっかりと残る。

 

そういうのも素敵な経験ですね。

 

日本のオクトーバーフェストもこれぐらいオープンマインドなものにならないかなー。(願望)

 

この日も夜遅くまで飲んで騒いで、解散。

 

 

いやーーー、楽しかった!

 

 

開放感と居心地の良さと。

 

もちろんビールの美味しさも。

 

本当にこの世界一周のイベントの中でもかなり上位に入るぐらい、心に残る楽しいイベントでした。

 

ただね。

 

その楽しさの余韻でしょうね。

 

酔っぱらいのせいでもあるでしょうね。

 

 

 

帰りの電車の中、なぜかヒッピーみたいなおじさんと写真を撮ってたのは今でも本当に謎。

 

 

お後がよろしいようで。

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment