【ボツワナ】ライオンに出会える?今度はチョべ国立公園のゲームサファリ!

おはようございます。なお吉です。

今日はチョベ国立公園でのもう一つのサファリを体験してきたお話。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー及びリンクをクリックすることで本ブログにポイントが加算されます。

パソコン、スマホの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バナーが出ない方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周

ブログ更新のモチベーションになるので、1日1ポチのご協力、お願いします!

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel

Facebook:世界大作戦


前日、ボートサファリにて象をはじめとした多くの野生動物を見ることができ、ホクホクの僕。

 

 

その興奮も冷めぬまま、次はゲームサファリなるものに参加することに。

 

ゲームサファリは車で国立公園内を巡り、サファリを楽しむというもの。

 

運が良ければライオンが見れるんだとか。

 

ライオン。

 

百獣の王。

 

動物界のペレ。

 

アフリカの嬴政。

 

武井壮の天敵。

 

ライオンかぁ……惚れ惚れ。

 

ボートサファリの翌朝に参加するため、ボートサファリと同時に申し込み。

 

350プラ。約4,000円。

 

これまた破格。

 

開始時刻は朝6時。

 

あとは寝坊しないようにするだけ。

 

いざ、ゲームサファリへ

翌朝。

 

初めてのテント泊。

 

蒸し暑さもなく、テント内は実質個室のようなものなので、意外と快適。

 

空港泊に慣れすぎてるせいかな?

 

準備を整え、集合場所へ。

 

ドライバーと挨拶。気さくでいい人っぽい。

 

名前忘れたけど。マジで一発で名前覚える能力が欲しい。

 

ゲームサファリはロッジ内からスタートではなく、国立公園の大きな入り口からスタート。

 

静けさ漂う国立公園内。

 

木の麓とかに動物がいそうな雰囲気なので、注意深く観察。

 

するとドライバー。

 

ドライバー「あっち見てみろ!」

 

このサファリ初登場の歯科。いや鹿。

 

そこからはドライバーの独壇場。

 

ドライバー「そっち!」

 

バッファローの家族かな?川の対岸にいたので、ボートサファリよりも距離があって残念。

 

ドライバー「そっち!」「こっち!」「あっち!」

 

クロコダイル祭りである。

 

 

希少価値の高そうなクロコダイルですが、

 

 

ここではポケモンにおけるマサラタウンのコラッタ級。

 

スターウォーズにおけるストームトルーパー級。

 

合コンのメンバーにおける歯科衛生士さん級。

 

うじゃうじゃいます。

 

最後の方はクロコダイルがいても見向きもされない……若干可哀想(´・ω・`)

 

ただね、クロコダイル以上に出てきた種がいるんです。

 

こちら。

 

圧倒的、鳥。

 

 

ワシらは野鳥の会かて(゚A゚)

 

 

どれだけライオンを探しても見つからず……ちくしょう……

 

ある程度巡ったところでお茶休憩。

 

そこにも現れました。

 

鳥。

 

ただこいつ、見た目はどう考えても悪属性なのですが、人懐っこいんです。

 

近付いても全然逃げないの。

 

動きもコミカルで可愛らしい。

 

とは言え、

 

 

こいつもうじゃうじゃいたんですけどね。

 

 

もうポッポと名付けようそうしよう。

 

結局最後までライオンは見つけられずに終了。

 

無念……

 

ただ、最後の最後でスペシャルゲストが現れました。

 

こちら。

 

フンコロガシ。英語名スカラベ。

 

何気に人生で初めて見ました、フンコロガシ。

 

こいつ、ダンゴをヨイショヨイショって感じで頑張って押してるのが意外と可愛くて、結構ツボでした。

 

たまに勢い余ってダンゴの上に乗っちゃうしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、ライオン、見たかったなぁ……

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回のゲームサファリは結果としては目当てのライオンに出会えず野鳥の会となったこと、ボートサファリで見た動物と重複している種が多かったことが少し残念なポイントでした。

 

まぁ、サファリも自然のものなので、その時々の運に大きく左右されちゃいますね。

 

ただ、まだサファリのチャンスはあるので、絶対ライオンをこの目で見てやる。

 

ではでは、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
この記事が良かったと思って頂けていれば、読み終わりに1日1クリック、よろしくお願います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です