【ブラジル】もはやブラジルのシンボル。コルコバードの丘で、HOWEVER?

おはようございます。なお吉です。

リアルタイムでは着々と就職活動中でございます。(現実ェ…)

さて、久し振りのブログの方は、リオ・デ・ジャネイロと言えばここですよねいう記事。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー及びリンクをクリックすることで本ブログにポイントが加算されます。

パソコン、スマホの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バナーが出ない方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周

ブログ更新のモチベーションになるので、1日1ポチのご協力、お願いします!

※読み込み完了まで!





各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel

Facebook:世界大作戦


大満足のリオのカーニバルを終えた翌日のお話。

 

まぁね、

 

 

燃え尽き症候群っぽい状況だこと。

 

 

あれだけの大興奮で楽しみまくったんですもん、そりゃそうです。

 

それに寝たの朝8時だし。

 

ただ、このまま1日グダ〜ってしてるのは勿体無い。

 

という訳で、リオ・デ・ジャネイロ近郊で見ておきたいもの何か無いかな〜って調べ始めたんですよ。

 

そしたらね、ありました。

 

コルコバードの丘。

 

え?丘?(゚A゚;)

 

そうです、丘。

 

でも、ただの丘ではありません。

 

そう、あれがいる丘。

 

巷で”HOWEVER”って呼ばれてる、あのキリスト像。

 

※参考図

 

リオ・デ・ジャネイロ、いやブラジルのシンボルとネイマールと二分すると言っても過言ではないHOWEVER。

 

まぁ、ともかく行ってみましょう。←話題の切り替え方忘れがち

 

コルコバードの丘への行き方

コルコバードの丘はリオ市内にあり、アクセスは良好な方。

 

なのですが、ここコルコバードの丘周辺は観光客が多いため、スリや強盗といった面での治安が悪いというのが、もっぱらの噂。

 

しかも、僕たちのホテルからだと電車・バスの乗り換えも何度もしなければならない……

 

う~~~ん。

 

 

UBER、使うか。(゚A゚)

 

 

という訳で、UBERに乗車。

 

 

うん。

 

 

”コルコバードの丘への行き方”もへったくれもねえ(゚A゚)

 

 

ただ、ここリオ・デ・ジャネイロではUBER POOLというより安価な乗り合いUBERが利用可能。

 

10km以上の距離を2人で600円ぐらいなら、治安面に対する保険を含めた移動費と考えるとかなり破格かと。

 

おすすめ。

 

いざコルコバードの丘の上へ

UBERで到着したのが、こちら。

 

ん?丘の上ではない?(゚A゚;)

 

そうなんです、車でやってこれるのはここまで

 

ここからは自力の登山もしくは登山列車で行かなければなりません。

 

ちなみに登山電車は往復62レアル(ハイシーズンは75レアル)。そこそこお高い。

 

登山は当然タダ。ただししんどい。登山中の治安も良くない。

 

 

うん。

 

 

登山電車ですね。

※ちなみに登山電車は人気のため公式HPから先に時間を確認してチケットを購入する方が無難です。

 

 

窓口で購入完了メールを見せて、チケットをゲット。

 

時間指定なので、しばらく待ち。

 

駅構内は簡素な作りなんだけど、天井が中々オシャレ。

 

各国の国旗がズラリ。さすが世界的観光地。

 

あっ、手前左側に日本の国旗発見。

 

そうこう上を眺めて首を酷使していると、

 

登山電車、到着。

 

早速乗車。

 

こんな感じで乗車率100%。

 

ちなみに風景を楽しむには、登りの際は右側、下りの際は左側に座るのが、ベスト。

 

 

ええ。

 

 

ご覧の通りです。

 

 

座席選び、ミスりましたとも(゚A゚;)

 

 

まぁ、そんなミスもありつつも電車は進み、だいたい30分程でしょうかね。

 

山頂に到着しました。

 

さて、いよいよお出ましです。

 

ブラジル界のT●RU、現る

登山鉄道を降りると、あのキリスト像が目の前に…

 

は、ありません。

 

少しだけ登ります。

 

キリストったら恥ずかしがり屋さんなんだから、もう…///

 

景色、綺麗やなぁ。

 

もう少し。あと少し。

 

あ、あれは…!!!

 

……

 

……

 

 

いつか2人で行きたいね、雪が積もる頃に。

 

 

生まれた街のあの白さを、貴方にも見せたい。

 

 

逢いたいからぁぁぁぁぁ恋ぃぃぃしくてぇぇぇぇ!!!

 

あなたを想うほどぉぉぉ!!!

 

うぅぅぅぅ、うっ(きっと、イッた)!!

 

 

……

 

 

あのね、

 

正直、ここに来るまでただの石像だと思ってたんですよ。

 

でもね、

 

結構、感動モン。

 

その大きさ、色合い、造形の細やかさ。

 

これら全てが想像以上。

 

がっかり名所とも呼ばれていたことからもハードルがかなり低かったのも功を奏したのかも。

 

そして、これを拝みに来る人の多さ。

 

やっぱりこのキリスト像はブラジルのシンボルなんだなーと思うと、その出で立ちに厳かさを感じました。

 

ありがとう、キリスト像。

 

そしてがっかり名所なんて言ってごめんね。

 

ちなみに、ここには少し不思議な現象を見ることが出来ます。

 

こちら。

 

ナニヤッテンノ、コノヒトラ?

 

どうやらね、こうやると見上げる感じでキリスト像の写真が上手いこと撮れるんだとか。

 

ほうほう。

 

こう見えてもアマチュアカメラマンの端くれ。

 

そしたらやってみようか。

 

なんか、う~~~ん……

 

普通に撮れば、いいんじゃないかな(゚A゚;)

 

ぶっちゃけ、コルコバードの丘はこのキリスト像しかない場所ですが、これだけを見に来る価値は十二分にある場所でした。

 

まとめ

コルコバードの丘のキリスト像。

 

期待値が低かったのはありましたが、実際に直に見てみると大迫力・威厳で、結果的には満足度の高い場所でした。

 

 

 

 

ただね、このキリスト像。

 

 

 

一つだけ言わせて。

 

 

 

うん。

 

 

 

HOWEVERじゃなくてWinter,againじゃね?

 

 

 

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
この記事が良かったと思って頂けていれば、読み終わりに1日1クリック、よろしくお願います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です