【ボリビア】最高の鏡張り!天空の鏡・ウユニ塩湖の本気、見てみたい?

おはようございます。なお吉です。

さて、ウユニ塩湖編、いよいよ本気版です。今回、前回分を超えます。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー及びリンクをクリックすることで本ブログにポイントが加算されます。

パソコン、スマホの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バナーが出ない方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周

ブログ更新のモチベーションになるので、1日1ポチのご協力、お願いします!

※読み込み完了まで!





各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel

Facebook:世界大作戦


3度目のウユニ塩湖ツアーへ

2回に渡り参加したウユニ塩湖ツアー。

 

 

 

これだけ行けば、もう満足かって?

 

 

いやいや、まだ満足してません。

 

 

やっぱり星空の鏡張りは見てみたいんです。

 

という訳で、本日も前回同様、スターライトツアーに参加することにしました。

 

今回は以前ダハブで出会い、偶然このウユニの街で再会したしょうこさんの募集されていたツアーに乗っかって参加しました。

 

再び、平均年齢30歳程。

 

 

大人ウユニです。←言いたいだけ

 

 

今回のウユニ塩湖の状況は?

これまで何度も書いたように、ウユニ塩湖の鏡張りは日によって大きく異なります。

 

時間にも影響されるので、毎回行ってみないとわからないというギャンブル要素の強いツアーですね。

 

さて、これまでと同様、ウユニの街を出発し、1時間程進み、その後ウユニ塩湖の入り口からざぶーんし、水位の低い内部へ進んでいくと、

 

おぉ!!これはかなりの鏡張り!!

 

期待が膨らみます。

 

このような風景を車内から眺めながら、数分後、内部の水位の低いエリアへ到着。

 

降り立ってみます。

 

前回に引けを取らない鏡張り……いや、今日の方が凄くね?

 

水位は昨日より更に低く、一緒にいったツアーメンバー曰く、理想的な高さなんだとか。

 

そのためか、雲もこれだけはっきりと鏡張っていました。

 

いや、本当に何度来ても素敵な空間です。

 

この日は風も弱く、移動時に水をバシャバシャさせて波紋を作らなければ、かなり綺麗な鏡張りを見ることが出来ました。

 

どこを切って撮っても本当に絵になりますね。

 

ウユニ塩湖に来たらやる、恒例の“アレ”

そんなこんな、各々でパシャパシャ写真を撮っていると、ガイドがゴソゴソと準備をしていました。

 

これ、見覚えありませんか?てか、めちゃくちゃ鏡張ってるな、これ。

 

そう、トリック写真撮影用の椅子。

 

という訳で、

 

はい、強制参加でございます。

 

ただ、ここまではっきりと鏡張っていると、やっている方も楽しいです(小並感)

 

天空の鏡、本領発揮~そして光り輝く○○~

さて、それはトリック写真も撮り終わった頃でした。

 

日が少し傾き始めました。

 

まさしく天空の鏡。

 

風もピタリと止み、これぞウユニ塩湖と言わんばかりの鏡張り。

 

雲も本当にいいバランスで、本当に空の中にいるような感覚。

 

太陽もいい感じに沈んできたので、これまで出来なかった写真に挑戦してみました。

 

こちら。

 

そう、元気玉。

 

ゴーストがいい感じに効いていて、ウユニ塩湖で撮った写真の中でも屈指の、本当に素敵な写真。

 

ただ、もう一枚の方がイメージ強すぎて、これまでSNSでもこの写真が表に出ることはありませんでした。

 

そのもう一枚というのが、こちら。

 

金○ま、輝いとるやんけ。

 

鏡張りだからこそ、為せる技です(白目)

 

夕暮れ時、目まぐるしく変化するウユニ塩湖

少しお見苦しい写真、大変失礼致しました。

 

関西人やもん。こんなん載せるに決まってるやん。

 

さて、そんな金た○写真で楽しんでいましたが、

 

本格的に夕暮れ時を迎えました。

 

本当に美しい。

 

境界がわからないほど、完璧な鏡張り。

 

本当に美しすぎて、

 

三脚さえ、エモい。

 

意味わかりません。三脚がエモいってなんぞや。

 

歩く時に発生する波紋はどうしようもないものの、本当に無風。

 

前回の夕暮れになって発生した強風が嘘のよう。

 

そんな中で撮った写真が、僕の中でこの旅のベストショットでした。

 

こちら。

 

もう言葉もありません。必要とさえもしません。

 

それほどまでに、息を呑む世界。

 

ウユニに来て、毎回思うのです。

 

 

本当にここに来れて、良かった。

 

 

それほどまでの素敵な時間でした。

 

ただ、ここで終わりではありません。

 

サンセットです。

 

前回は風でほとんど見れなかった夕焼けの鏡張り。

 

完璧。

 

もうね、感想が「エモい」としか出てこない僕のボキャ貧を呪いたい。

 

それほどまでにエモい、エモいよウユニ塩湖……

 

そんな感じで太陽の方ばかり見ていたのですが、ふと視点を変えてみたところ、

 

星が、出てきました。

 

ついに見れた!星空のウユニ塩湖

サンセットに夢中になりすぎて、最初は気付きませんでした。

 

こんな星空が現れたことに。

 

ただ、まだ太陽の光が強く残っていたので、完全に太陽が沈むまで、しばしステイ。

 

そして太陽が沈みきってから、見上げてみました。

 

満天の星空。

 

先程まで素晴らしい雰囲気を作っていた雲がいつの間にかどこかに行き、空には星を遮るものが何もなくなったことで作り上げられた光景。

 

そのため、天の川までくっきりと見えました。

 

本当に言葉にならない星空。

 

ただ、期待した鏡張りの星空は見ることが出来ませんでした。

 

星の光が弱かったのか、条件が整わなかったのかは不明ですが、想像していた宇宙というのは体感出来ませんでした。

 

正直、星空の鏡張りが見たくてこのスターライトツアーに再度参加したので、悔しさはありました。

 

ただ、それでもそれを“些細なこと”と言えるぐらい、この星空やこれまでの絶景が僕の中では本当に100%満足と言える1日でした。

 

まとめ

この日のウユニ塩湖は、ウユニ塩湖の本気を見たと言える程、完璧な条件でまさに“天空の鏡”そのものでした。

 

そんな日にスターライトツアーに参加でき、本当に幸せ者です。

 

本当にウユニ塩湖に来れて、良かったなぁ。しみじみ。

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
この記事が良かったと思って頂けていれば、読み終わりに1日1クリック、よろしくお願います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です