【ノルウェー】不思議な彫刻の楽園?ヴィーゲラン公園散策!

6日目、開催します!


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー及びリンクをクリックすることで本ブログにポイントが加算されます。

パソコン、スマホの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バナーが出ない方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周

ブログ更新のモチベーションになるので、1日1ポチのご協力、お願いします!

※読み込み完了まで!





各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel

Facebook:世界大作戦


【現在地】

スウェーデン・ストックホルム

 

ゴットランド島からストックホルムに戻ったその日、さらに移動します。

 

向かう先は北欧旅第三の国、ノルウェー・オスロ

 

オスロへは夜行バスで移動します。

 

懐かしのFLIXBUS。

 

世界一周旅行者でヨーロッパを旅した人ならば一度はお世話になったであろうバス。

 

席広い、Wi-Fi付きで凄い快適なんですよねー。

 

久し振りに乗ったFLIXBUSも例に漏れず、超快適。

 

爆睡のまま、朝5時オスロのメインバスターミナルに到着。

 

まずは恒例の物価確認。

 

どれどれ。

 

えーっと、1クローネが約13円だから、

 

え!?だいたい450円!?

 

ついにコーラが500円近くになる国にやってきてしまいました……

 

ここからが物価との本当の戦いです。

 

“不思議彫刻”に会いに行こう!ヴィーゲラン公園

さて、早々に宿へ荷物を預け、オスロ探索開始です。

 

 

って、めっちゃ寒っ!( ゚д゚;)

 

 

これまでも結構寒い街ばかりでしたが、オスロは一際寒さが際立っていました。

 

(夕方、雪降ったしね)

 

まさか5月にヒートテックを着ることになるとは思いもしませんでした。

 

さて、気を取り直して改めてオスロ観光スタートです。

 

今回、オスロの中で一番行きたかった場所があります。

 

それは、ヴィーゲラン公園(Vigelandsparken)

 

え?公園にいったい何があるかって?( ゚д゚)

 

それを確認するためにも早速行ってみましょう。

 

一見こんな感じで雰囲気の良い公園…

 

なんですが、

 

ん!?( ゚д゚)

 

んんん!?!?( ゚д゚;)

 

なんやこの意味不明な彫刻たちは!?( ゚д゚;)

 

そうなんです、ここは公園の名前でもある「ヴィーゲラン」という名のノルウェー出身の彫刻家が残した数多くの彫刻が置かれた公園なのです。

 

他にどんなものがあるかといいますとね、

 

えーっとね、

 

 

コメントしづらいわ!( ゚д゚)

 

 

なんやねん、この素っ裸の人たちは!

 

無駄に躍動感あリすぎやろ!ぶん投げかけのやつ何個あんねん!

 

こんなんばっかりやったらさ、

 

なんかこんなんが普通に見えてきてまうやないかー( ゚д゚)

 

素っ裸で直立ってだけでも十分変な彫刻やのにね。

 

極めつけはね、

 

あかん……俺じゃツッコミが追いつかん…

 

てかね、

 

 

これで終わったと思ったでしょ?

 

謎の噴水。

 

うわぁ~♪虹が綺麗♡

 

 

って、そんなん言うてる場合ちゃうわ( ゚д゚)

 

 

だからなんやねんこれら!

 

 

ん?まだ先があるって?( ゚д゚;)

 

なんだ、あの幾何学模様の塔……

 

近づいてみよう。

 

やっぱそうですよね( ゚д゚)

 

人が入り乱れて連なって出来た塔を表現しているのかな?

 

ってかさ、

 

やっぱり塔の周りの彫刻も異常なんですけどー!!

 

特にこいつ。

 

もはや、現代の闇ですよ。

 

この塔から見える公園の景色は本当に綺麗なのにね。

 

ちなみにこの公園内にはヴィーゲラン氏の彫刻もあります。

 

こちら。

 

お前は服着てんのかい!( ゚д゚)

 

そんなん他の彫刻が怒りますよて。

 

ちっきしょーー!!

 

……お後がよろしいようで。

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
この記事が良かったと思って頂けていれば、読み終わりに1日1クリック、よろしくお願います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です