世界一周を公表してから。

こんばんは。なお吉です。

いよいよ出発まで1ヶ月を切ってきました。ひえっ_(:3」∠)_

まだ、準備は全然進んでないのにー(゚A゚;)

今日は、この間の世界一周を周りに公表した後のお話。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周準備
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)





この前、世界一周を友人へ公表する意味を込めて「世界一周をしようと思った理由」をFacebookにリンク投稿したんです。

 

 

批判的な意見や蔑む意見を貰うと思ってたんです、正直なところ。

 

変化は怖いですもんね。僕も今でもワクワク8割恐怖2割ですもん。

 

ただ、予想に反し、本当に色んな方がこの決断に賛同してくれました。

 

それも、今も付き合いのある人、旅人仲間、大学時代のサークル仲間、小中高大の同級生、1回だけ飲んだことある人、正直疎遠になってた人etc.

 

さすがにいいね数200とか、コメント100件とか見た時は焦りと嬉しさで正直驚きました。

 

本当にありがとうございます。

 

正直、僕は次のコミュニティーに行く際、前のコミュニティーと疎遠になることが本当に多くありました。

 

だから、Facebookの友達の数は多くても”繋がり”を感じることはあまりなかったんです。

 

それが今回、コミュニティーを越えて多くの人に関心を持ってもらえたこと、今も”繋がってる”と感じれたこと、これが一番嬉しかったかもしれません。

 

なので、そんな人達にこのブログを通じ、出来る限り色んな影響や色んな感動を与えられるような発信をしていければいいなと思います。

 

あっ、当然今はまだ繋がりのない人にも有意義なブログにしていきますよ。

 

また、この旅をすることを良くは思わない人もいると思います。それは当然なことです。

 

そう言った人の声も聞きたいです。怖いですけどね。

 

ただ、この旅は最終的には僕だけの旅です。

 

なので、色んな人の意見を聞きながら、リスクヘッジをしながらではありますが、心の赴くまま、想いのまま、駆け抜けて行きたいと思います。

 

最後に早速、飲みに行ってくれた皆さん、有難うございます。

 

まだ行けてない方、スケジュール合わせて行きましょう。

 

ではでは。今日もお付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2件のコメント

  1. 初めまして!私も2017年1月から世界一周にでます〜!
    どこかで会えたらいいですね♪
    よろしくお願いします!

    1. sakiさん

      始めましてー♪今年28歳なら同い年ですね(*´`*)
      そうなんですねー!ただ、僕が南米に行くの、再来年ぐらいになりそうです(´・_・`)
      まずはお互い準備ラストスパート頑張りましょうね!

なお吉 にコメントする コメントをキャンセル

こちらの記事も人気です