こんばんは、なお吉です。
今日はこの旅初めて世界一周同期と合流して遊んだお話です。
いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナーを
スマホの方は下のリンクを
にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)
※読み込み完了まで!
バギオ・SMモール。
今日はいつもの休日とは少し違います。
なぜなら、今日はとある世界一周中の旅人さんと待ち合わせしているからです。
同時期にフィリピン留学をしているので、一度合流しましょうと以前よりお誘いしていたのが、
そう、その方。
LトラベラーのRIEさん。
第一印象:イケメン。(女性に対する言葉ではない)
非常にフランクな方で初対面でも気兼ねなく話をすることが出来ました。
お互いの学校のこと、これからの旅のスケジュール等、しばらく談笑しているともう一人も到着。
そう、この方。
瞬旅(またたび)のしゅんくん。
第一印象:声が高い。
ブログからはそんな印象もなかったので、少し驚きました。笑
全員が揃ったので談笑もそこそこに、
バギオ市内観光。
Jollibeeの看板で写真撮る人、初めて見た。笑
何もないと思っていたバギオ。
ただ、こうやって誰かと観光すると、古着屋や土産屋や道にあるものでも非常に楽しめますね。
ブラブラしていると、初バギオのしゅんくんから一言。
「バギオはストロベリーファームが有名って聞いたんだけど、行ってみない?」
えっ、そんなんあんの?(゚A゚;)
※わたくしバギオ滞在3週間。
どうやら市内からもすぐのところにいちご狩りが出来るストロベリーファームがあるということで、3人で向かうことに。
せっかくなのでジプニーに乗りたいと、街の人々に聞きながら該当するジプニー探しをするしゅんくん。
それに後ろから着いて行くRIEさんと僕。
お世話になります。
そして目当てのジプニーを見つけ、乗り込んで向かうこと30分。
ストロベリーファーム到着。
ちなみに場所はこちら。
入場料は無料。摘んだいちごは450ペソ/1kgで持ち帰り可能。(1グループ最低1kg以上)
さっそく入ってみると、
これがまた結構広いんです。
奥までだいだい15分は掛かったかな?
ただ、道中。
こんな感じでいちごさんがたくさん。
これらは(多分)個人で経営されていて、好みの場所を選んでいちご狩りが出来るとのこと。
価格は先に書いた通り、均一。
そうとも知らない我々。
とりあえず一番奥まで行ってみますよね。
ただ農園の違いもわからないので、
結局、適当なところでいちご狩りをすることになりますよね。
まぁ、そんなこんなでアラサー3人でいちご狩り。
はい、想像以上にシュールです。
ただ、舐めてはいけません、いちご狩り。
こう見えて非常にハードです。
だって腰を曲げた状態で綺麗ないちごを探し求めなければならず、加えて足元ぬかるんでるし。
しかも1kgのいちごって結構な量を摘まなければならないのもそれに拍車を加えてるし。
アラサーの身体には非常に辛い、つらすぎる……
なので、ある程度のところで
RIEさん、なお吉離脱。
あとはしゅんくん、
改めいちごおじさんに全て投げ任せました。頑張れ!いちごおじさん!
ラストスパートを本当に頑張ってくれたおかげで、1kgをクリア!ありがとう!
農作業ってやっぱり大変です。ワーホリ等で挑戦されている方を本当に尊敬します。
その後、RIEさんがドブに落ちるちょっとしたアクシデントもありながら、ファームを離脱。
仕事終わりのいちごアイスは格別でした。くぅ〜。
その後、特性のいちごジャムやいちごワインを試食・試飲しながらまったり。
このいちごジャムが美味しかったので、3人で購入。
こういう分けて購入とかが出来るのも、複数で旅した時の特権ですね。
それでは皆さん。
我々が採ったいちごをご覧ください。
こちら。
一つつまみ食いしたのですが、甘くて美味しいです。
このブログ書き終わってからの勉強のお供にしたいと思います。
そんなこんなでそろそろ帰らないといけないお時間になり、次の予定を確認して解散。
普段はあんまり複数でいることが多くない僕ですが、今回は二人がいたおかげで非常に楽しいいちご狩りが出来ました。
そもそも、ストロベリーファームの存在すら知らなかったし。笑
てな訳で、
RIEさん
いちごおじさんしゅんくん。
ありがとうございました!またね!
ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)
こらこら、いちごおじさんって笑
久しぶりに学校外の人と話して、気持ちもリフレッシュできて、楽しかったー。
何かドブに落ちてた人いたねwww
なんでだろう?いちごおじさんって響きが超しっくりくるww
同じく!確かに学校外の人って先ず喋らへんもんねー!笑
後ろ振り返ったらもう落ちてたから、落ちる瞬間が見たかったww