【フィリピン留学】バギオでの夜遊び・クラブ編〜THE CAMP〜

おはようございます。なお吉です。

留学生活もあと1日です。自由だ〜!

てな訳で、急ではありますが、バギオでの夜遊び・クラブ編です。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!





平日は勉強漬けの毎日を送るフィリピン留学生活。

 

週末は息抜きしたい方も多々いらっしゃると思います。

 

ただ、ここバギオ。

 

 

夜遊ぶ場所もあんまりないんだな、これが_(:3」∠)_

 

 

そこで先生や古い生徒から色々情報を聞きだした結果、”THE CAMP”というクラブがいいとのこと。

 

せっかくなので、オススメされた”THE CAMP”に行ってみることに。
※ネット検索等ではスペードというクラブが勧められてますが、聞いた全員が面白くないとのことで断念。

 

―某日―

 

時刻は10時前。

 

同じHELPの学生たちとエントランス前で合流。

 

ちなみに場所はこちら。

過去に紹介したラーメン屋”山下”からすぐそこです。

 

11時からがピークタイムということですが、一緒に行く友達との集合が早かったので、早い時間ですが、入ってみることに。

 

エントランスは150ペソ(ノードリンク)。安いですね。

 

・・・

 

さすがにこの時間だからか、結構閑散してる感じ。

 

ただ、入って10秒で一緒に行ってた友達がナンパされてたのはウケたw

 

音楽のジャンルはイマイチわからなかったのですが、日本であるような所謂王道EDMは流れないです。

 

イメージはCHEVALのブルーフロアのような感じ。個人的には好き。

 

当然BIGBANGもないのであしからずw

 

ちなみに構造はこんな感じ。

致命的に絵が下手。

 

ただ、見てもらったら分かるよう、いわゆるフロアがめちゃくちゃ狭いです。

 

しかもフロアの直後が予約席で、且つそれが埋まるのが遅いため、早い時間は全く盛り上がってない印象に。

 

客層は留学生と現地人が半々といった印象。

 

ただし、留学生もクラブに慣れてないせいか、なんか終始ぎこちない。笑

 

そんな感じなので、最初は飲んどくことをオススメします。

 

ちなみにドリンクはビール(サンミゲル)が60ペソとリーズナブル。

 

カクテル類はこんな感じ。

・・・

 

 

ん?KAMIKAZE?

 

 

まさかバギオの地でカミカゼに出会うとは思ってなかったので注文。

 

結果、

 

 

うん、薄い。

 

 

日本のリキュール原液だけのアレとは違って水か何かで割ってます。

 

そんなこんな飲んで時間を待ってると、11時過ぎから人が増え始め、12時。

 

8〜9割ほど埋まり、ようやくピークタイム。

 

あとは踊るなり、飲むなり、わちゃわちゃするなりご自由にどうぞ。

 

□結論

バギオでいい感じで夜楽しめる場所なので個人的にはオススメです。

 

ただ、入る時間にだけはご注意を。

 

あと、クローズは2時頃と朝まではやっていないので、こちらもご注意を。

 

ちなみにアッチ方面の夜遊びは全く興味ないので、留学先の古い学生にでも聞いてください。

 

ではでは、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment