【お知らせ】なお吉、一時帰国するってよ。

おはようございます。なお吉です。

突然ですが、お知らせです。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!
パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel
※旧アカウント(naokichi_SD)から変更になりました。

Facebook:世界大作戦


はい、タイトルの通りです。

 

 

 

わたくし、10月25日に日本に一旦帰ります!

 

 

去年の12月28日に日本を出発してから早10ヶ月弱経ちました。

 

結構前から旅をしていてもモヤモヤしてたところはあったんですよ。

 

贅沢な話、旅慣れです。

 

非日常であるはずの旅が日常になり飽きが来るという、あれです。

 

ブログを書いてるおかげもあり、毎日出掛けて観光や何らかの体験をする等だらだらと沈没することはなかったのですが、活動時間が短かったり、感動度合いが下がったりしていたのは事実。

 

特に西欧に入ってからは同じ様な光景が続くので特に。

 

そんな時、なんとなーくSkyscannerを見ていると、

 

 

ミラノ↔成田(往復直行) 57,000円

 

 

これは一旦帰れという思し召しの様に思いました。

 

ここからは迷いませんでした。

 

即購入。

 

こうして帰国が決まりました。

 

ただ、今の時期に帰ることへのメリットが後からわんさか出てくる出てくる。

 

・荷物の整え直し
→いらないもの、使わないものが多すぎるので。めざせ40L以下。

 

・国際運転免許証の更新
→期限が一年なので、今回更新することで旅終了までカバー可能に。

 

・カメラメンテナンス
→不調箇所があるので修理と洗浄を一気に対応。アフリカのサファリに向けて望遠レンズの新調しようかと。

 

・レーシック検診
→術後3ヶ月検診以来行けてないので。最近少し視力落ちたかも……

 

・スケジュール再考、ビザ手配
→腰を据えてスケジュールを再考出来ます。併せて日本で取れるビザは取っておこうかと。

 

・観光意欲復活
→旅を離れることで、もう一度旅を非日常に戻します。

 

・日本シック解消
→日本に帰りたい願望というよりかは、友達と会ったり、行きつけのご飯屋で食事をしたりと日本でしか出来ないことに焦がれていた気持ちをリセットしてきます。

 

・ハロウィンの時期なので今年も心斎橋でハロウィンを楽しむ

 

などなど。

 

結構やることあるなぁ。

 

ただ、あくまでもこれは一時帰国。

 

復帰のチケットも既にあります。

 

11月7日 成田→ミラノ

 

だって往復航空券ですもん。

 

その翌日8日のエジプトから本格的に旅復活です。

 

ただ、一時帰国するということは当然、旅の貴重な時間が減るということ。

 

だからこそ、2週間という短い期間でババっと目一杯充電してこようと思います。

 

とりあえずのスケジュールとしては東京3日間ほどいた後、大阪に帰ります。

 

その期間、もし旅の話が聞きたい、旅の相談に乗ってほしい等あれば初対面の方でもお気兼ねなくご連絡ください。

 

乗ります話します。

 

飲みやランチのお誘いも待ってます♪笑

 

では。


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment