【日本】一時帰国時はこれで決まり!プリペイドSIMカード「JPSIM」が断然オススメ

おはようございます。なお吉です。

一時帰国編、今度は情報チックなお話。意外と困るSIMカードのお話。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!
パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel
※旧アカウント(naokichi_SD)から変更になりました。

Facebook:世界大作戦


一時帰国するに当たり、困った問題が一つだけありました。

 

 

それがSIMカード問題

 

 

日本滞在中は友人との待ち合わせやウェブ検索、SNS利用やバス予約等、外出先でスマホを使ってのネット利用をすることが旅中と比較にならないほど増えます。

 

特にSIMカードがないから友人と連絡が取れないなんてなると、せっかく帰ってきているのに死活問題。

 

そのため、一時帰国時のSIMカード入手はマスト。

 

ただ、日本にいた時に使っていた格安SIMカードは出国時に解約手続きを済ませていました。

 

かと言って再契約するとなると会社側からSIMカードが送られてくるのを待つ必要があるのと、月額制のため再出発してからが無駄になるので却下。

 

そのため、海外で携帯を使う時と同様にプリペイドSIMカードを購入することにしました。

 

旅の最中だと空港で買うのが一般的。

 

ただね、

 

 

空港で売ってるSIMカード、お値段がべらぼうにたけーの(゚A゚;)

 

 

14日間のSIMで相場4000円強。

 

問題はそれだけじゃないんです。

 

安いものだと1日200MBの通信制限付きがほとんど。

 

つまり200MB×14日間≒2.8GB

 

 

えっ、しょぼくね?

 

 

そうなんです。

 

日本のプリペイドSIMカードって物凄い高い×通信容量少ないんですよ。

 

涙出てきます。

 

なので何か方法はないかなー?

 

そう調べている時、良いものを発見しました。

 

それが良質なプリペイドSIMカードをネット(Amazonや楽天etc)にて購入するという方法。

 

空港で売っているSIMカードと比較すると条件が良かったり価格が安かったりするものが多数あります。

 

そんな中、僕が利用して良かったと思えるSIMカードをご紹介します。

 

それがJPSIMです。

 

JPSIMのメリット・デメリット

僕が購入したものはこちら。

 

日本には実質13日間いるので、15日間用を購入。

※その他8日間用、30日間用があるようです。

 

お値段、3,580円

 

 

空港で売っているSIMとそこまで値段変わらなくね?

 

 

ただ、このSIMカードには大きなメリットがあります。

 

 

それが”通信無制限”

 

 

他にも容量制限が付いている反面、少し値段が安いプリペイドSIMはありましたが、僕はこの点に魅力を感じて購入。

 

正直なところ、一体どれだけネットを使うかが定かではなかった状況でしたので、容量が底を尽きて通信出来ない状況の方が嫌だったので、こちらを選びました。

 

 

これが大正解。

 

 

容量制限がないので大阪⇔東京間の長い移動中でも気兼ねなくネットを利用することができ、時間を有効活用することが出来ました。

 

また、気になる通信スピードですが。実測はしていないので体感レベルになりますが、日本の格安SIMの通信速度のワンクッションだけ遅いレベル

 

利用していてストレスを感じる場面は全くありませんでした。

 

少しだけYouTubeを見ましたが普通に見れました。

 

※ただしAmazonのレビューでは酷評がちらほら……当たりハズレがあるのだろうか……

 

また、開通の速さももう一つの大きなメリット。

 

開通にネット接続や電話番号入力が必要、また開通まで時間が掛かるSIMカードがある中、このJPSIMはスマホ内部にて設定情報を入力するだけですぐ使うことが出来ました。

 

設定方法も付属の説明書を読めば誰でも出来るレベルで簡単。

 

入手してすぐ使えるのは本当に大きな強みです。

 

ただし、このJPSIM

 

……というよりもプリペイドSIMカードのネット購入には一つ避けては通れないデメリットがあります。

 

それが、どこかに届けないといけないという点

 

ほとんどの旅人は一人暮らしの家を引き払っていると思うので、実家や友人宅に郵送先になってもらうようお願いする必要があるのが、少しデメリット。

 

僕は実家に帰る前に東京に数日滞在したので、泊めてもらっていた友人に郵送させてもらいました。

 

その節はどうもありがとう。

 

ただ、デメリットはこれぐらいなので、空港でSIMカードを買うよりもネット購入が絶対的にオススメです。

 

まとめ

成田や関空でSIMカード売り場に行くと値段と条件に絶望するかと思いますが、ネット購入さえ出来れば一時帰国中でも快適なスマホライフを満喫出来るかと思います。

 

旅中みたいにWi-Fiで事を済まそうと思っても、日本だと公共Wi-Fiが少ないので結構厳しいですしね……

 

ぜひJPSIM、試してみてください。

 

ではでは、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です