帰国チケット、買いました。

おはようございます。なお吉です。

旅ブログは今日はお休み。ちょっとしたお知らせを。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー及びリンクをクリックすることで本ブログにポイントが加算されます。

パソコン、スマホの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バナーが出ない方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周

ブログ更新のモチベーションになるので、1日1ポチのご協力、お願いします!

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel

Facebook:世界大作戦


2016年12月28日。大阪・関西国際空港発、台湾・台北行きのフライト。

 

この日、この飛行機から、僕の世界旅がスタートしました。

 

あれから1年と4ヶ月弱。

 

 

 

 

 

 

帰国チケット、買いました。

 

 

 

 

 

 

2018年6月8日。カナダ・バンクーバー発、厦門経由、東京・成田行き。

 

 

つー訳で、6月9日に日本に到着します。

 

パチパチパチ

 

元々、6月末までの旅の予定でしたが、少し早めの帰国です。

 

帰国チケットって結構悩んで、悩んで、悩んだ末に取るものだと思ってたんですよ。

 

 

 

それが、結構あっさり取れました。

 

 

 

おっ、このチケットええやん→ポチッ。

 

的な。

 

 

自分でも思いましたよ。

 

 

 

 

 

いや、もう少し悩もうよ。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぐらい、あっさり。

 

それぐらい日本に帰ることに躊躇がなかったんです。むしろ頃合いかな?って感じるぐらい。

 

その理由を考えたんですが、多分こんな感じ。

 

・世界旅に対して満足感でいっぱいになったから。
→見たいもの、場所に大凡行くことが出来たので、正直旅に満足してしまいました。飽きたとまではいかないものの、お腹いっぱい的な。このまま残りの期間までダラダラと旅をしていてもあまり有意義ではないかと。

 

・労働意欲が高まったから。
→凄く働きたいんです、今。まだどの業界・職種をしたいかは明確に決めきれてないんですが、一先ず働きたいんです。

 

・人生を動かしたいから。
→これは旅中からずっと思ってたんですが、長期旅って人生的には”停滞”なんですよね。良くも悪くも人生が止まってる状態。だから、そろそろ帰って何かしらアクションを起こして人生を動かしたいって想いが、旅をしたいという想いより強くなったんですよ。あー、結婚してー。

 

・帰国チケットが安かったから。
→バンクーバー→成田が¥32,000とかクソやっすー。

 

だいたいね。ざっくりね。

 

旅の振り返りはまた帰ってきた時にするので、ここではまた後日としておきます。

 

今後のスケジュール

という訳で、帰国までの今後のスケジュールはこんな感じです。

 

4月25日〜5月13日頃まで:メキシコ

※GW期間はたぶんカンクン辺りにいます。GWカンクンに来られる方、乾杯しましょう。

 

5月13日頃(大谷次第)〜6月3日頃:アメリカ

野球三昧。

ドジャース、エンゼルス、マリナーズを中心に西海岸のMLBを見て回ろうかと。

また、ロサンゼルスを経て、グランドサークルをレンタカーで回ろうと思います。

日数は5月18日前後をスタートとし、1週間ほど。費用は人数に寄るのですが7万円以内に抑えたいところ。

只今、レンタカーメンバーを募集しているので、興味のある方がいらっしゃれば、コメント欄か”CONTACT ME”よりご連絡ください。

 

6月4日頃〜8日:カナダ・バンクーバー

大学の友人が今夏よりバンクーバーに赴任すると言うことでお呼ばれしたので、バンクーバー行きます。

 

アメリカの日程は大谷の先発順延のせいでまだ確定してないのですが、こんな感じのスケジュールでいきたいと思います。

 

帰国後、東京で僕と会ってみませんか?

帰国は成田からなので、東京で1週間程いた後、大阪に帰ろうかと。

 

と言う訳で、東京での僕の時間、使ってください。

 

概要:都内のカフェにて旅の話や旅相談等、対面での話を何でも受け付けます。

期間:6月10日〜14日の日中(時間は要相談。一人最大1時間程度。)

場所:都内カフェ(汐留、新宿付近が有力)
※空き時間は作業をするため、場所はこちらで指定させてください。

その他:今回は東京のみ。また当然ながら、無料です。

 

「会って話が聞きたい」と言う方がいらっしゃれば、”CONTACT ME”より名前(本名)、連絡先、希望日時、話したい内容(ざっくり)を記載の上、ご連絡ください。

 

日中は時間があるかと思うので、どなたでも気軽にどうぞ。

 

まとめ

そんなこんな、いよいよ帰国に向けての着陸態勢を整えようとしている今日この頃です。

 

ただ、残った日数も決して無駄にならないよう、思いっきり世界を見て回ろうと思います。

 

そんなこんな、今日はお知らせでございました。

 

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
この記事が良かったと思って頂けていれば、読み終わりに1日1クリック、よろしくお願います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

2件のコメント

  1. こんにちは。ウユニ塩湖の多重雷のScene Sniperです。もう帰国なんですね。ブログ、楽しみに拝読していました。当方、3月中旬の初海外、初一人旅で、タイへ行き、3日では、到底満足しきれないことがわかり、5月から、タイのリベンジとアユタヤのカフェにお礼を言いに行くのを皮切りに、あのあたりを、ぐるっと回るつもりです。カンボジア、ベトナムなど、一通り、見てくるつもりです。帰国日・・・・・未定です。

    1. Scene_Sniperさん

      そうなんです。気付けばもうすぐ帰国なんです。
      確かにタイを3日では厳しいものがありますね。
      パーイやカンチャナブリーなんかもオススメですよ!

Scene_Sniper にコメントする コメントをキャンセル

こちらの記事も人気です