【ボリビア】スクレからウユニへの一番簡単な移動方法とウユニのお宿

おはようございます。なお吉です。

さて、お待たせしました!いよいよウユニ塩湖編、開催します!!


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー及びリンクをクリックすることで本ブログにポイントが加算されます。

パソコン、スマホの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バナーが出ない方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周

ブログ更新のモチベーションになるので、1日1ポチのご協力、お願いします!

※読み込み完了まで!





各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel

Facebook:世界大作戦


スクレでの高度順応が出来たので、次の街へ向かいます。

 

次の街は、ポトシ

 

人の住む街として、標高4000mと世界で最も標高の高い街がここポトシ。

 

……へ行く予定だったのですが、旅友からの「早く来い!」との要請を受けたため、急遽一気にウユニへ向かうことに。

 

 

スクレ→ウユニへの行き方

スクレからウユニへもバスで移動します。

 

バスチケットは当日朝にスクレのバスターミナルで購入します。

 

スクレではバスの時刻表が一括してバスターミナル内に掲げられているので便利。

 

※2018年2月時点

 

あれ?ウユニ行きなくね?(゚A゚;)

 

となると、ポトシで乗り換えてウユニへ向かうか……

 

そう考えてチケットを買うためにバス会社前を歩いていると、

 

ウユニ行きの看板が!!

 

話を聞いてみたところ、やはりウユニへの直行便なんだとか。

 

これはありがたい。

 

という訳で購入。

 

60ボリ。

 

80ボリ提示から値切り出来ました。

 

ちなみにスクレからウユニへの直行便は7:00発、12:30発もあり、1日3便あるそうな。

※2018年2月時点

 

ここにターミナル利用税を支払って準備完了。

 

2.5ボリ。

 

定刻通り9:30にスクレを出発。

 

途中ポトシを通り過ぎ、

 

 

17:40、ウユニ到着。

 

夜行バスもあるとの噂を聞きましたが、標高4000mを越えてこないといけないので、呼吸が正常な起きている間に移動する方がベターかと思いました。

 

ウユニおすすめの宿

僕がウユニで滞在したのは、ベタにも日本人御用達のHotel Avenida

 

全室個室、Wi-Fi強め(ここ以外の安宿だとかなり弱め)、ホットシャワー、そして手洗い洗濯可。

 

ウユニ塩湖に行くと全身塩まみれになるため、手洗いで洗濯が出来ないとかなり厳しい。

 

ただ、ウユニには洗濯不可のホテルもあるため、要注意。

 

ちなみに50ボリ/泊の共同シャワールームのシングルルームに滞在される方が多いかと思うのですが、僕のオススメは80ボリ/泊のプライベートシャワー付シングルルーム

 

共同シャワールームだと利用時間に制限があるため、参加するツアーによってはホテルに帰ってすぐシャワーを浴びれない状況もあります。

 

一方でプライベートシャワーだと当然いつでもシャワーを浴びることが出来るので非常に快適。

 

1泊500円以下の誤差なので、ちょい高めの個室、おすすめです。

 

ただ、このホテルは全てが賞賛されている訳ではないです。

 

受付、清掃問わずスタッフ全般の対応が悪かったとのクレームを聞くことも度々。

 

ここはもう運かな。僕は最後まで快適に滞在できました。

 

まとめ

とりあえず今回はウユニへの移動と宿情報まで!

 

本編書いちゃうと、盛大に長くなっちゃうからね。

 

あっ、ちなみにウユニに着た理由は呼ばれてきたって言いましたよね?

 

到着して早々、

 

はい、予想通りの、

 

盛大なる酒盛りタイムでございましたとさ。

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
この記事が良かったと思って頂けていれば、読み終わりに1日1クリック、よろしくお願います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です