【準備】決断!僕のコンタクトvsレーシック論争!

こんにちは、なお吉です。

半期末が終わりましたねー。サラリーマンの皆様、本当にお疲れ様です。
僕も漏れ無く死ぬ気で数字様と戦っておりました。笑
そのせいでめちゃくちゃブログをサボってました……

さて、過去旅編の途中ですが、今日はこの前記事にした視力問題についてです。



結論から言うと、レーシック受けます!

というよりも、事前検査が終わり、あと2時間後には手術です。
そう、リアルタイムです。笑


僕が手術を受けるのが、品川近視クリニック

img_0137
やはり目の手術のため、万全を期すため、症例数も多く実績のある本院を選びました。

まぁ、家から徒歩5分にあるって立地もあったんですけどね。笑
※ただ、これが後々本当に助かる結果となりました。

あと、僕の母親(母吉)も本院で昔レーシックを受け、紹介状(割引券)を持っていたことも大きかったです。
ありがたや…ありがたや…笑

img_0138

2週間前に予約をし、1周間のコンタクト制限期間を終え、本日、いよいよ事前検診!

受付を終えると、視力検査、眼圧検査、角膜の厚さ検査等々多くの検査を受けました。
流れ作業のように次の椅子へ次の椅子へと行くだけなので、そこまで負担はありませんでした。

続いて手術の種類の説明。

レーシックは簡単に言えば、フラップ(角膜の蓋)を作る設備角膜の屈折率を矯正する装置の組み合わせで値段が変わるとのこと。

 

 

はえ~

 

 

そして検査結果を基に眼科医の検診へ。

結果から言うと、僕は角膜の厚さは日本人の平均以上だそうです。

ただし、強度の近視と強度の乱視のダブルパンチでもあるそうです。笑
そりゃ、右目SPH-8.5、CYL-1.75/左目SPH-7.0、CYL-1.75ですもん、当然です。笑

そして勧められた術式がこちら。

 

 

レクスト ベスト

img_0140

※料金表下段下から3番目。

 

値段なんと57万円也。

うん、余裕で予算オーバーですよね。笑

ここからリスク、効果の確認と今後の対応の確認を行い、プランを絞り込み、レクストのプラスかベストかを手術までに選んでね♪とのことでした。

うん、1日レーシックプランだから、手術までってあと3時間強しかないんですけどね。笑

まぁ、こんなの何日掛けて考えてもたいして結果なんて変わらないんで、早々に家に帰り、旅の予算と今後の準備費、経費、レーシックの効果とリスクを比較し、結論を出すことに。
こういうことに即座にデータ化して結論を出せるようになったのは、本当に営業マンしててよかったなーって思います。笑

そう思い、いざ一旦家に帰ろうとして病院を出た瞬間、

 

 

「めちゃくちゃ眩しい!!!!」

 

 

検査で瞳孔を拡大する目薬を指していたので、太陽光のギラギラ感が半端無く、日が差している方角を全く見れない状況でした。

本当に家から歩いて5分の距離でよかった……

そそくさと帰り、今ちょうど結論を出しました。

レクスト プラスで受けます。

元々予算30万円なんで、余裕で予算オーバーなんですけどね。笑

効果と総資金と今後の必要資金を天秤に掛け、やはり旅に重きを置き、お金を掛けたいという結論に至りました。


さて、腹も決まったので、もう少ししたら再度病院へ向かい、手術を受けてきます!

明日の翌日検診を終えたら、結果をご報告します!

ではでは今日はこの辺で!お付き合い頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です