【カザフスタン】女子旅にオススメ!アルマトイでカフェ巡り!

おはようございます。なお吉です。

超乙女なタイトル付けてみました。30歳手前のおっさんが気持ち悪っ。

……気を取り直して、早速行ってみましょう。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!
パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!





さて、前回の記事で書いた通り、アルマトイは非常にオシャレなカフェが数多くあります。

 

てか、カフェの数がそもそも尋常じゃないぐらいあります。

 

 

街全体がカフェ激戦区。

 

 

そんな中で僕が実際に街歩きで発見したり、教えて貰ったりしたオススメカフェを3軒ご紹介します。

 

Caffeedalia

 

地下鉄Almaly駅を出てすぐの立地にあるカフェ。

 

 

何時に前を通っても多くの人がいたため、入ってみました。

 

 

外のテラスも内装もオレンジの幕に覆われ、全体がオレンジの中、テーブルや椅子はモノクロ調というオシャレな雰囲気。

 

Wi-Fiも強く、ノマドワークしている人も散見されました。

 

カフェラテ。

 

ゼンコフ正教会からも徒歩圏内なので、街歩きに疲れた際に一息つくには最適なカフェでした。

 

ただ、夕方から夜に掛けては人でごった返していたので、出来るだけ早い時間帯がオススメです。

 

CAFE NEDELKA

 

実は個人的に一番好きなオススメのカフェ。

 

 

観光地であるコクトベ行きのロープウェー乗り場から徒歩5分以内。

 

前回紹介したオススメ宿の“European” backpackers hostel in almatyからも徒歩10分圏内とこれまた好立地。

 

この外観に惹かれ、ついつい入ってしまうようなオシャレな外観が特徴です。

 

 

中に入ってみましょう。

 

 

 

明るくウッド調の造りで、非常にホッと出来る空間です。

 

壁に掛かっている絵もアニメチックで気取らない感じが本当に好きです。

 

ここでもカフェラテを注文。

 

 

あれ?チョコレートなんて注文してないぞ?

 

店員「あちらのお客様からです。」

 

 

人生初の「あちらのお客様からです。」はカザフスタン人のおじ様からでした。

 

さっきの店内写真を撮影した時にちょっとだけ喋っただけなのに。

 

しかも気付いた時には颯爽と帰ってしまってた始末。

 

カッコよすぎて完全にやられた気分です。

 

日本に帰ってから、いつか外国人にリベンジしよう。

 

そんな体験をしたことも相まって、この店が大好きです。

 

ちなみにカフェラテ、チョコレートともに凄く美味しかったです。

 

ただ、加えて特筆すべきは料理。

 

僕はあんまりカフェでご飯は食べないのですが、ちょうどお昼過ぎだったので、ついでにこのカフェで食事を取ることにしました。

 

 

鶏ときのこのカルボナーラ。

 

これがめちゃくちゃ美味しかった。

 

普通にうめーうめー言いながら食べてました。

 

ただ残念ながら、ここ結構お高い。

 

日本のカフェと同じぐらいのお値段でした。

 

ただ、凄い居心地の良い美味しいカフェでした。

 

KINO CAFE

 

複数人からここいいよ!とオススメされたカフェ。

 

 

僕が行った時は店の前が絶賛工事中だったため、本当に開店しているか半信半疑でしたが、問題なくやってました。

 

 

大通りから一本外れているため、静かで落ち着いたカフェ。

 

 

ただ、雰囲気はカフェというよりかバー。

 

 

ここでもカフェラテ、そしてチョコレートケーキを頂くことに。

 

 

 

美味しいんだけど、高いし雰囲気もカフェとしては落ち着かないし、個人的に正直微妙……

 

それもそのはず。

 

ここはカフェ使いというより、週末のバーとして利用するのがオススメとのこと。

 

凄い消化不良だったので、リベンジとして金曜日の夜に乗り込んでみることに。

 

―金曜夜―

 

夜22時。

 

いざ、リベンジ。

 

カフェの時はあまり人がいなかったのに対し、この日は店の外に人がいるほど大盛況。

 

中に入ってみましょう。

 

 

雰囲気がまるで違う。

 

店内は生演奏が行われ、プロのミュージシャンの音楽を聞きながらお酒が飲めます。

 

 

また、プロのミュージシャンだけでなく、飛び入りの地元民がピアノを奏でたりと、凄く面白い雰囲気のバー。

 

次の日、朝6時の電車移動だったため、0時過ぎには撤退しましたが、ここは社交の場としてもかなりオススメらしく、現地の友達を作るにはもってこいの場所だとのこと。

 

本当に雰囲気の良いバーだったので、もっと時間に余裕があればと少し後悔してます。

 

総括

如何でしたでしょうか。

 

最後はカフェというよりバーメインの紹介になりましたが、アルマトイにはチェーン店でないオシャレなカフェや雰囲気の良いカフェが本当にたくさんあります。

 

カザフスタンはビザも不要で治安も悪くないため、カフェ巡り目的の女子旅をしてみるのも面白いと思います。

 

またバーも数多くあるので、アルマトイ観光の日にちを少し割り当て、カフェやバー巡りをしてみるのも凄く楽しいと思いますよ。

 

ではでは、今日はここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment