【南アフリカ】ケープタウンと言えば寿司でしょ!?Active Sushiで動けなくなった話

おはようございます。なお吉です。

新年ネタ、まだまだ続けます。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー及びリンクをクリックすることで本ブログにポイントが加算されます。

パソコン、スマホの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バナーが出ない方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周

ブログ更新のモチベーションになるので、1日1ポチのご協力、お願いします!

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel

Facebook:世界大作戦


大満足のライオンズヘッド登頂を終え、宿に戻ってきたのが17時頃。

 

そう、もうすぐご飯時。

 

今日は元旦ということもあり、ケープタウンにあるとあるレストランに宿のメンバーと行ってみることにしました。

 

それが、Active Sushi

 

はい、読んで字のごとく、

 

寿司屋です。

 

 

 

「えっ、南アフリカまで行って寿司??」

 

 

 

そう思われる方も多いかと思います。

 

 

ただ、ぶっちゃけ、アフリカ食ってそんなに美味しくないものが多かったんですよ。

 

 

エチオピアのインジェラを筆頭に。

 

そんな中、寿司が食えるんですよ??

 

 

もう行くしか無いじゃないですか!

 

 

てな訳で入店。

 

予想に反して、かなり綺麗な店内。寿司屋感は皆無です。

 

僕達は予約なしで行って問題なかったのですが、予約席の多さから予約していった方が良さそうな雰囲気でした。

(一応予約メールは送ったけど返信なかったけどね)

 

席についてまず目に飛び込んできたのが、

 

KIKKOMAN!!

 

醤油の王道ブランド。醤油界のTOYOTAですよ。

 

海外で手に入る醤油と言えば中国製のなんだか違う…的なものが多かったので、キッコーマンが置いてある段階でかなりテンションが上がりました。

 

ちなみに厨房を席から見ることが出来ます。

 

アフリカン板前さんばかり。

 

オーナーも南アフリカの方のようなので、どのようなクオリティーのものが出てくるのか、果たして……

 

てな訳で注文。

 

な、何書いてるかわからん……

 

そして何故ベジタリアンだけ日本語なんだ……

 

何をどう注文したらいいかわからなかったので、

 

 

食べ放題にしてみました。

 

 

そう、ここはメニュー一覧の一部から何でも選んで食べられる食べ放題も可能。

 

お値段も199ランド(約1800円)とお安い。

※必須チップ代(10%)別途。

 

食べ放題なんで、適当に名前で惹かれたものをガンガン注文していきます。

 

数十分後、第一陣が到着。

 

こちら。

 

寿司じゃぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

握りとカリフォルニアロールのようなスタイルの寿司が到着。

 

アボカドが載ってるあたりが外国のお寿司って感じですよねー。

 

では、実食。

 

 

ぱくっ。

 

 

 

 

うん、普通に美味い^^

 

 

 

 

普通に寿司です。

 

カリフォルニアロール的なやつも初めて食べましたが僕的には全然あり。

 

10月に一時帰国した時も寿司だけは食べてなかった(忘れてた)ので、本当に1年以上振りの寿司に舌鼓を打ちました。

 

また、ここでは

 

みそ汁も頂けます。

 

出汁足りてないんじゃね?って味付けでしたが、長期旅行者にとっては至福の時です。

 

そんな寿司とみそ汁を一瞬で平らげ、追加注文。

 

ちなみに1オーダーずつしか出来ないので、一度に多めに頼んだ方が良さそうですが、その分作るのに時間が掛かるので、その見極めが難しいところ。

 

はい、追加分到着しました。

 

圧倒的存在感のえびふりゃ~と変なソース掛かったイカ。

 

えびふりゃ~は天ぷらって名前だったけど。

 

それから今回は握り多め。

 

サーモンとエビと……え?カニカマ??(゚A゚;)

 

この時は運悪くマグロが品切れだったようで、代わりにカニカマがやってきました。

 

何故、カニカマ……しかも超ぱさついてるし……

 

ちなみにここ、寿司屋と言えど、

 

 

生の海鮮はサーモンとエビとマグロしかないらしいです。

 

 

まぁ、仕方ないね。海外だもん。

 

そんなこんな久し振りのお寿司に大満足の一同。

 

ただ、シャリが多いため、結構お腹に溜まってくるんですよね。

 

そろそろ終わりにしようかと思い、ラストオーダー。

 

そこで見つけた”MAKI”というメニュー。

 

巻き寿司で〆というのもありだな。

 

そう思い、注文。

 

 

到着。

 

 

 

 

ワイ、驚愕。写真撮るの忘れるぐらいに。

 

 

え?切り身パックのまま入れました的に大量に入ってんですけど(゚A゚;)ゴクリ

 

え?そもそもアボカドまるまる半分入ってんですけど(゚A゚;)

 

 

 

一緒に来た二人ももう限界。

 

 

 

 

 

 

こりゃ、一人で食うしかねえ。

 

 

 

 

 

 

必死に詰め込む。だってお残し有料なんだもん。

 

 

 

 

詰め込む。有料なんだもん。

 

 

 

 

 

 

詰め込む。だもん。

 

 

 

 

 

 

完食。

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

いや、異国の地で寿司をこれだけ腹いっぱいまで食べれて1800円なんですから満足度も高いです。

 

 

 

 

 

 

ただですね、

 

 

 

 

 

 

ワイ、腹いっぱい過ぎて路上で動けず……

 

 

食べ過ぎると吐くんじゃなくて、動けなくなるんですね(゚A゚;)

 

歩いて15分の距離を1時間弱掛けて帰りましたとさ。

 

 

うん。

 

 

 

食べ過ぎ、ダメ、ゼッタイ。

 

 

 

 

【Active Sushi情報】

HP:http://www.activesushi.com/
※予約も上記HPから。

食べ放題:199ランド

※90分の時間制限有りとのことでしたが、僕達の行った際は2時間ぐらいで混んできたからこれがラストオーダーでいい?的な感じでした。

ちなみに営業時間中ずっと食べ放題を選べる訳でなないようです。

Mon – All Day
Tue  – 5:30pm to 10pm
Wed – 5:30pm to 10pm
Thu  – 5:30pm to 10pm
Fri    – 5:30pm to 10pm
Sat    – All Day
Sun  – All Day

※食べ残しは1貫につき8ランド掛かるので要注意。

 

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
この記事が良かったと思って頂けていれば、読み終わりに1日1クリック、よろしくお願います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です