【フィリピン留学】HELPロンロン校ってこんなところだよ〜その1〜

こんばんは。なお吉です。

フィリピン留学、遠慮無く英語を話すことにチャレンジ出来てめっちゃ楽しいです。

今日は僕のいるHELPロンロン校についてご紹介します。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!





まだ留学が始まって3日目。

 

ようやく環境にも慣れてきましたが、周りと比べてスピーキングの雑さ、聞き取りの甘さを実感しております。

 

まだまだこれから。頑張ってまいります。

 

ちなみに僕の毎日のスケジュールは以下の通りです。

 


06:30       起床

06:40〜06:55  朝食

07:00〜07:30  朝のリーディングクラス(発音)

07:30〜09:00  自習(単語)

09:00〜09:50  マンツーマン授業✕1

10:00〜10:50   グループクラス

11:00〜12:00  自習(単語、文法、午前クラスの宿題)

12:00〜13:00  昼食+仮眠

13:00〜13:50  マンツーマン授業✕1

14:00〜14:50  自習(単語、文法)

15:00〜17:50  マンツーマン授業✕3

18:00〜18:20  夕食

18:20〜19:20  自習(午後クラスの宿題)

19:20〜20:10  グループクラス(スピーキング)

20:30〜21:00  単語テスト

21:00〜23:00  自習(復習、各種宿題)

23:00〜24:00  寝支度+就寝


はい、めちゃくちゃ勉強してます。(自惚れ)

 

実際、平日は外出禁止だし、母国語禁止だし(韓国人は余裕でハングル話してるけど。笑)、自分を追い込む環境は凄く整ってます。

 

Wi-Fiも弱いので、ネットサーフィンもままならないし。笑

 

今日は学校の環境についてピックアップし、紹介します。

 

HELPは韓国人経営の語学学校でスパルタ式をバギオで初めて導入した学校だそうです。

 

HELPには校舎が2種類あり、上級クラスのマーティンス校と、僕のいる初級〜中級クラスのロンロン校があります。

 

ちなみに学校の場所はここ。

え?地図だけじゃよくわかんないって?

 

ちなみに写真で見るとこんな感じ。

 

 

以上です。

 

ただでさえ何もないバギオ。

 

その市内からも車で約30分の場所に位置します。

 

もはや修行僧のような籠りっぷりです。

 

なので、ぶっちゃけ勉強以外やることがなく、勉強に集中できます。

 

ちなみに山なので、雨が降るとこんな感じです。

 

真っ白。

 

ただ、外出禁止と言えど、敷地内に売店があり、そこで軽食等必要最低限のものは入手できます。

 

ちなみにご飯は平日は3食、休日も土曜日はブランチ、日曜日はブランチと夕食が出るので、困ることは全くありません。

 

ただ、

 

ほぼ韓国料理だけどね。

 

さすがにきゅうりキムチ、煮込みキムチ、キムチスープ、キムチが出た時はネタと思いました。

 

ただ味は美味しいので、全然問題ないです。

 

辛いといっても四川料理で鍛えられたので、全然問題ないです。

 

これぐらい屁です、屁。(゚A゚)

 

日本人も10人ほどいますが、さすがにこんな辺鄙なところを選んで来ている皆さん。

 

母国語禁止もしっかり守って勉強されているので、僕も励みになります。

 

この点はセブ島を選んでなくて本当によかったです。

 

僕自身、結構周りに流されやすいので、危なかった……(゚A゚;)

 

環境面はこんな感じでしょうか。

 

次回以降、授業等についてもご紹介出来ればと思います。

 

今日は簡単ですが、ここまで!お付き合い頂き、ありがとうございました!


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment

こちらの記事も人気です