エチオピアからザンビアにぶっ飛んだ理由を、正直に話そうと思う。

おはようございます。なお吉です。

はい、今日はタイトル通りの内容をウダウダ語っちゃうようなお話。


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー及びリンクをクリックすることで本ブログにポイントが加算されます。

パソコン、スマホの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バナーが出ない方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周

ブログ更新のモチベーションになるので、1日1ポチのご協力、お願いします!

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel

Facebook:世界大作戦


僕は東アフリカ縦断中。

 

東アフリカ縦断と言えば、エジプトから入り、アメリカビザの関係でスーダンをすっ飛ばしてエチオピア、そこからは陸路でケニア、タンザニア、ザンビア。

 

ウガンダ、ルワンダ、マラウイに寄る人もちょこちょこ。

 

お金に余裕のある人はマダガスカルなんかも行きますよね。

 

そこからはジンバブエに行ったり、ボツワナ、ナミビアに行ったりして、最後南アフリカに行くのが一般的。

 

一般的ながら、ぶっちゃけこれ以外のルートは、ないっちゃない。

 

 

一般的かつ王道。

 

最初のポケモンはゼニガメ。

 

スマブラはカービィ。

 

裁縫セットはドラゴンのデザイン。

 

飲みのコールは「なーんで持ってんの?」。

 

そして嫁はビアンカ。当然ビアンカ。

 

長瀬もビアンカ。長瀬もビアンカ。長瀬もビアンカ。

 

 

イオナズン目当てでフローラなんか選ぼうもんなら村八分もの。幼馴染を見捨てて金持ちと結婚するなんて……ぐぅ……

 

 

それぐらいOU☆DOU。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、僕はエチオピアからザンビアに飛びました。飛行機で。ビューンと。( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

は?お前何、王道から外れてんの?王道以外は邪道って言ったじゃん。そもそも王道を汚すとは何事じゃ!曲者じゃーーー!であえであえーーー!!

 

まぁ、そんな感じで旅人界から摘ま弾きにされそうなぐらいなんですが、その理由を言い訳の如く語ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、怖かったんですよねー( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

このルートでは絶対に通らないと行けない街が複数あります。

 

その中で僕が行きたくなかったのが、ケニア・ナイロビタンザニア・ダルエスサラーム

 

世界の凶悪都市に名を連ねる彼ら。

 

スリ、強盗は当たり前。相手は武器を所持し、身の危険を覚えることもしばしば。特に夜間に外出しようものなら自殺行為。身ぐるみを剥がされ、内蔵を取られ売られ、地の果てのサーカスに売られ、一生そこで……Q!@W#E$R%T^Y&IO

 

悪評は留まるところを知りません。

 

悪です。大悪党です。世界のアウトレイジ。タケシキタノも真っ青。

 

ナイロビは危険すぎて移動にはタクシーを使えと言うし、ダルエスサラームは危険すぎて移動には絶対タクシー使うなって言うし。

 

え?は?はぁ?HAAAAaaa???

 

って、なります。なりますよね?そりゃそうです。真逆のこと言ってるのに、理由が“危険すぎるから”。一緒。理由が一緒。意味が分かりません。

 

そんな謎の凶悪都市。しかも見たいもの、見るべきものもぶっちゃけなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

なら、飛んだ方がよくね?(゚A゚)

 

 

 

 

 

 

 

ちゅー訳で、ぶっ飛びましたーって訳。

 

健康第一。旅のモットー。かの桑原和真が教えてくれたこと。

 

と言う訳ですよ。ケニア、タンザニア編はございません。次回からいきなりアフリカ中部のザンビアから再開しますー。

 

余談

まぁ、もっと真面目に理由を書くと、

 

・エチオピアからケニアに行くにはエチオピアを南下する必要があり、金と時間が結構掛かる。詐欺師も多い。エチオピア人大嫌いという人はだいたい南部経験者。

・民族巡りのあの人間動物園感が苦手なため、エチオピア南部に行く理由がない。

・エチオピア南部からナイロビまでのバスが危険。ナイロビだもの。

・ナイロビのスラム見学に興味がない。危ない。

・タンザニアでキリマンジャロ登頂しない。お値段高すぎワロタ。

・ケニア、タンザニアでサファリしない。お値段高すぎワロタ。

・ザンジバル島に興味がなかった。てか一月前にダハブいたじゃん。ビーチリゾートにそこまでどっぷりいれる自信がないわ。

・タンザン鉄道が遅れる×50時間近く乗り続ける×ストライキが頻繁×2等席が取れず、現地民と同じカオスな車両=インド。まさにインド。避けるべき対象。

・最近ここら辺での旅人の盗難、強盗報告多すぎワロエナイ。ネタじゃなくマジで。

・この2カ国を通り抜けるだけでビザ代が100ドル近く掛かる。

・そのビザ代を航空券に当てると、なんとまぁ超格安航空券に見える不思議。

・そりゃ飛ぶわ。

 

 

 

 

意外とちゃんとした理由多すぎワロタ。

 

 

 

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
この記事が良かったと思って頂けていれば、読み終わりに1日1クリック、よろしくお願います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment