【お知らせ】僕に”やりたいことを必ず達成できる旅の提案”をさせてください。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!
パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)

※読み込み完了まで!






各SNSやってます!フォローよろしくお願いします!

リンクはこちらから!

Instagram:naokichi_traveler

Twitter:@naokichi_travel
※旧アカウント(naokichi_SD)から変更になりました。

Facebook:世界大作戦


さて、旅に出て7ヶ月強が経ちました。

 

早いものです。

 

記事にまだ出来ていない国を含め、これまでアジアを中心に19カ国を旅してきました。
(現在はコーカサス地方のアルメニアにいます。)

 

これからヨーロッパ、アフリカ、北米、中米、南米とさらに色んな国を渡り歩こうと考えています。

 

ただ、その経験を自分だけのモノにしていては勿体無い。

 

なので、この経験を活かし、”やりたいことベースでの旅の提案”をさせてください。

 

この考えに至った経緯

 

私自身、世界一周をする以前にも多くの国を巡ってきました。

 

私の場合は宿や航空券、現地でのスケジュールを自分で決めるという個人手配での旅でした。

 

ただ、旅行会社で手配してもらうとどんな感じなんだろうと、よく各社のツアー案内のHPを見ていました。

 

その時、よく違和感を覚えていました。

 

”何で国選びから始めるんだろう?”と。

 

旅行会社でツアーを申し込む際、例えば「パリ10日間」や「バンコク6日間」といったように国と期間が示され、そこから自分の予算に合うようなプランを選ぶことが多いように感じています。

 

その上でオプションを追加していく。

 

ただ、この場合、”やりたいこと=目的”ってどこにあるの?

 

本当に選んだ国で”やりたいこと”が実現出来るのだろうか?

 

例えばオシャレなカフェに行きたいという目的でパリを選んだとして、本当にその国・都市でニーズを満たせるのか?もっと最適な国があるのではないか?

 

そんな違和感をずっと持っていました。

 

これに対し、実際に多くの国を直に歩いた僕だから出来る旅の提案が出来るのではないか?

 

そんな思いから、今回の記事内容の考えに至った訳です。

 

今回の募集対象

・秋休み〜冬休みに掛けて、海外旅行をしようと考えている方ならどなたでも大丈夫です。
※夏休みはごめんなさい。提案までにヒアリングやプラン策定に時間が必要となるため、間に合わない可能性が高いので。

 

【注意】
今回の提案はアジア、コーカサス地方がベースになる可能性が高いです。
(当方はヨーロッパ、北米への旅経験もありますが、リアルタイムに近い情報で提案させて頂きたいため)

 

提案方法

1.「今回の旅行でやりたいこと=ニーズ」「時期と期間(日数)」「予算」を教えてください。

 

2.その情報を基にメールやLINE等コミュニケーションツールを使い、ヒアリングさせてください。

 

3.お時間を貰い(約1週間を想定)、こちらより”旅の提案”(国や都市、なぜその場所なのか、そこでどのようにニーズを叶えられるか等)をご説明させて頂きます。

 

4.疑問点、不満点を再度ヒアリングさせて頂き、微調整を行い、最終提案をさせて頂きます。

 

 

費用

提案料は無料です。

 

ただ、旅費(航空券代、ホテル代、現地滞在費等)はご負担ください。

 

申込方法・定員

本ブログの問い合わせフォーム「CONTACT ME」もしくは「本記事コメント欄」より旅提案を受けたい旨をご連絡ください。

 

※コメント欄の場合、連絡先の記入をお願いします。もちろん、頂いたコメントは非公開にします。
また、質問については問い合わせ先からでもコメント欄からでも大歓迎です。

 

また、当方も旅を続けながらの対応となるため、5名までとさせて頂きます。

※余裕が出来れば追加で対応させて頂きます。

 

《追記》僕に依頼することのメリット・デメリット

旅行会社を通さず、僕に依頼頂いた際のメリット・デメリットをまとめてみました。

 

【メリット】

・今まで考えもしなかった国に行くチャンスが出来る。

やりたいことベースでの提案となるため、時に聞いたこともない国をご提案する場合があります。

既知の国を含めた複数国にて提案するように努めますが、今まで考えもしなかった国で、やりたいことを実現出来るチャンスをご提供出来ます。

 

・パッケージツアーではないので、アレンジが容易。

ご要望と日程に則した提案を致します。

提案させて頂いた内容にご不満がある場合、納得頂けるまで代替案をご提案させて頂きます。

本プロジェクトはニーズとのマッチングが必須だと考えておりますので、その点はご安心ください。

 

・費用を抑えられる場合が多い

旅行代理店様のような手数料を頂かないため、費用を抑えられる場合が”多い”です。

反面、絶対安くなると言えないのが、旅行代理店様のような大量仕入れによる単価抑制が不可能である点です。

ただ、予算内には必ず収める提案を実施致します。

 

【デメリット】

・高価な旅行提案は不得手。

当方はバックパッカースタイルで旅をしているため、どうしてもリッチな旅をご希望される場合はご要望を満たすことの出来る提案は難しいと考えています。

 

・現地サポートが困難

提案内容について、基本的に移動やチェックイン等の対応はご自身で対応頂く必要があります。

現地駐在員等がいないためです。

連絡を頂ければ当方の滞在先(海外)よりサポートはさせて頂きますが、直接サポートまでは対応出来ないのが現状です。

 

・添乗員がいない。

上記と同様の理由です。

添乗員がいるツアーをご希望の場合は、どうしてもご要望に則すことは難しいです。

 

 

《追記》提案例

ここで、どんな提案が出来るかを例を挙げてご説明します。

 

【依頼内容】

5日間でインスタ映えするような女子旅がしたい。

 

【ご提案】

・国:カザフスタン(ビザ不要)、アルマトイ

・日本では味わえない旧ソ連でならではの可愛い教会や街並み巡り、海外でのオシャレなカフェ・バー巡りを通じて、海外ならではのフォトジェニックな写真を撮ることが可能です。

具体的な内容は記事にまとめていますので、そちらをご参照ください。

 

このような提案を行い、より日程や内容の詳細を詰めることで、費用やスケジュールを明確化させていきます。

 

最後に

まだまだ手探り状態でのスタートなので、ご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、精一杯良い提案が出来るよう努めていきたいと考えています。

 

少しでも興味を持って頂ければ、ご質問ベースからでも結構ですので、ご連絡お待ちしております。

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Coment