【準備】荷造り〜ご準備は計画的に〜

こんにちは、なお吉です。

本日2016年12月28日、世界一周を開始しました。

つまり、今回で準備編は最終回!パッキングのお話です。


いつも毎日のポチッと、本当にありがとうございます!パソコンの方は下のバナー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホの方は下のリンク

にほんブログ村 世界一周
引き続き1日1ポチっと、お願いします(*^○^*)









本当であれば台湾について色々書こうと思ったのですが、到着してチェックインした段階で、初日の予定が終了なので、こうなりました。笑
※しかも、疲れで寝落ちして翌朝書くというこの始末……

 

それにしても、パッキングが大変でした。

 

曲がりなりにもバックパッカー経験がある程度あったので、物は徐々に仕入れつつも、前日の夜まで超油断してました。

 

前日、ロックフェス行くぐらいに_(:3」∠)_

 

10-FEETとか、175Rとか、最高でした。

 

気を取り直して、早速持ち物をご紹介します。

(パッキングしながら撮影したんで、ジャンル分けはかなり大体です。)

 


衣類


はい、この時点で多すぎです。順不同です。

 

1.デニムパンツ

 

2.迷彩カーゴパンツ
これが便利。ポケットも多く、ダボッとしていては着心地が楽なのと、下にヒートテックタイツを履いても影響が少ないです。

 

3.水着
関西人。やっぱりヒョウ柄ですね。

 

4.バスパン✕2
履いていて超楽。

 

5.タンクトップ✕3

 

6.極暖ヒートテック✕2
通常よりかさ張りますが、その分暖かいので、こちらを選択。

 

7.ヒートテックタイツ✕2

 

8.Tシャツ(ライブT)✕3、速乾Tシャツ
京都大作戦Tは必須かと思って。笑

 

9.日本代表ユニ
使いどきは結構多いですね。

 

ちなみに

NA・KA・TAです。

 

10.シャツ
たまにはオシャレさせてください。

 

11.野球ユニ
阪神とオリックス。普通に考えて絶対不要。ただ、ネタ要因といては絶対必要。

 

林威助

 

糸井嘉男

 

どちらも退団している選手っていう。\(^o^)/笑

 

12.ウルトラライトダウン
もはや必須アイテムですね。

 

13.マウンテンパーカー
先人のお知恵を借りて、今回新規調達。
コストを抑えるため、モンベル製。もちろんゴアテックス。
これが本当に便利。購入後プライベートで常に着てました。

 

14.ウィンドブレーカー
軽くてカッパにもなるので、春や秋等、マウンテンパーカーを持ち歩く程ではない気候の時にカバンに忍ばせておくとかなり便利。

 

15.パンツ✕5、靴下✕5
ちなみに何故か選別で頂いた物で一番多かったのがパンツでした。

こんな貴重な物から。

こんなネタ系まで。

 

全部持ってきました。

 



 

靴は前に記事にした、マウンテンブーツとウォーターシューズです。

 


ガジェット


ガジェット関連も記事にしているものを持ってきています。

 

1.EOS 6D

 

2.Powershot G7X

 

3.Chromebook


あっ、写真忘れてた。_(:3」∠)_

 

4.アクションカメラ FDR-X3000

 

5.三脚

 

電源周りも漏れ無く押さえております。

 

1.マルチタップ
世界対応版です。ショートするのは怖いですからね。

 

2.変換プラグ
100均ので充分かと思ったんですが、それぞれ持っていくと無くしそうなので、一体型を購入。

3.USB充電器
USBもタコ足する時代ですね。

 

4.モバイルバッテリー
今まで持っていたのが容量が携帯1回分の小型のものだったので、少し容量を大きくしました。

 

※餞別で頂きましたモンベルギフトカード、ばっちり使わせて頂きました。ありがとうございます。

 


食事関係


1.トラベルクッカー

買っちゃいました。持ってきちゃいました。トラベルクッカー。

 

さぁ、そもそも自炊、するんでしょうか!!笑

 

2.折りたたみ包丁

セラミック製で、びっくりするぐらい安かったので、即決でした。

 

3.本だし

魔法の粉。これさえあれば何もいらない。

 

 


洗濯、お風呂関連


 

これ、地味にミスりました。

 

全てシャンプーや洗顔等、通常サイズのものなので、もう重いのなんのって。_(:3」∠)_

 

使って減らしていきますよぉぉぉぉ……

 


お薬関連


 

 

1.目薬

 

目薬多すぎぃ!!_(:3」∠)_

 

レーシックをした際にドライアイが強くなったので、眼科でやたらくれました。笑

 

ドライアイもかなりマシになってるので、程々のところで捨てます。

 

2.ステロイド
あっ、別にマッチョになるためのものではないですよ。笑

 

体質的に少し金属アレルギーがあるので、それの対策に。

 

3.蚊がいなくなるスプレー
効果絶大との口コミにより、2つも持ってきました。笑

 

 

4.鎮痛剤、解熱剤、日焼け止め、のどぬ~るスプレー
薬と言えばロキソニン様様ですね。

 

あとは諸々諸々。(めんどくさいのでまとめてやった_(:3」∠)_)

 


お勉強関連


はい、荷物が重たくなった主犯。

 

ただ日本にいる間にあまり勉強できていないので、ここでも英語の勉強します。

 

ちなみにこのボールペンは友達から名前入りのを作って貰いました。これ嬉しかったなぁ。

 


その他


その他です。笑

 

必要になるかもってものを諸々持ってきました。

 

あっ!!耳かきは経験上、必須です。笑

 


総括


はい、最後は駆け足(適当)にご紹介してきましたが、だいたい以上です。

 

ただこの荷造り、あーでもないこーでもないと言いながらやってたところ、

 

 

出発当日の朝まで徹夜でした。_(:3」∠)_

 

 

そして全部詰め込んだのが、こちら。

 

メイン、サブともにパンパンです。

 

さぁ、持ってみましょう。

 

 

 

重てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

命からがら関空まで持ってきて図った結果、両方合わせて、

 

 

……絶対途中でめちゃくちゃ減らそう。そうしよう。(使命感)

 

はい、これにて準備編は終了です。(予算総括編はいつかしますが)

 

次回からは旅編、開始します!!

 

引き続き、ご愛顧のほど、何卒よろしくお願いします。

 

ほなほな!

 

 


ランキング上位目指してブログ村ランキングに参加してます!
読み終わり、1日1クリック、よろしくお願います(*^○^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

4件のコメント

  1. リンウェイツー!!
    なんともまあ渋いユニフォームをお持ちで(笑)
    ボクもこれから台湾向かいますー!
    そして初日から空港泊!

    1. 左の大砲として当時はめちゃくちゃ期待してたので、その意味を込めてユニフォーム買ってました。笑
      初日からですか!?2周目の余裕を感じます。笑
      気をつけてお越しくださーい!

  2. こんにちはですー

    服めっちゃ多いですねえ😆👍笑

    私も後を追うようにバギオに行くので、チャンスがあれば週末一緒出かけましょ〜!😝

    行ってらっしゃい✈

    1. RIEさん

      マジでネタ服除けばどれだけかさ減ったことか……笑
      でも荷物重くなろうとも大阪人たる者、ネタに走ります笑
      バギオなんですね!合流しましょー!
      (僕、まだ正式に学校決まってないんですけどね笑)

こっけ~ にコメントする コメントをキャンセル

こちらの記事も人気です